アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズドラマー「スティーブ・ガット」が
参加しているCDを教えてください!!!

A 回答 (5件)

下記ページ(スティーブ・ガットのHPのディスコグラフィ)で、現在アメリカのAmazon.comで発売されているもの(タイトルが青色でクリックするとAmazonのサイトにジャンプするもの)のタイトルを確認された後に、


http://www.intrepidsoftware.com/sgadd/discog.php
それをAmazon.co.jpで検索して、日本でも入手可能かどうか確認してみられてはいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/

参考URL:http://www.intrepidsoftware.com/sgadd/discog.php,http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 1

こんにちは


個人的にはリッキ-リージョーンズのレコードでのプレイが好きです。
パイレーツ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
浪漫http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
#2の方も挙げられていますが、彼のベストプレイという話になると、これを挙げる人が多い。個人的にはマイケルブレッカーのbestplayでもあると思います。大推薦。だまって買ってください。
深町純 ニューヨークオールスターズライブ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
最後にこのレコードでリチャードティーと二人でジャズスタンダードのA列車で行こうを演奏していますが個人的に大好きです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

こんばんワ、書かせて下さい。



スティーブ・ガッドと言えば「スタッフ」だし
チック・コリアの「フレンズ」がJAZZ系だと
代表的なんでしょうね、私も愛聴してましたよ。

ただ最近露出が多い仕事として、エリック・クラプトン
との仕事を外せませんね。
クラプトンの今の所の最新オリジナル・アルバム
「レプタイル」と最新ライヴアルバム
「ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー」の
全編で叩いていて、当然この5~6年くらいは、
クラプトンのツアーに同行してます。

ほとんどクラプトンのライヴに行ってますので、
クラプトン・バンドにおける彼の仕事も何度か
実体験する機会に恵まれている訳ですが、
驚くほど武骨に叩くのですよ。
JAZZ・フュージョン系の彼の繊細な叩きをイメージ
してると、ちょっと圧倒されてしまいます。

まぁスタッフもJAZZロックっぽいとこもあったし
若い頃から骨太な仕事は垣間見る事がありましたが、
それにしてもゴツゴツ武骨なプレイを聴いてみたい
なら、上記のクラプトンのアルバムもお試し下さい。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

たった1曲ですが、スティーリー・ダンの1977年のアルバム「AJA(エイジャ)」のタイトル曲で最高のソロを聴かせてくれますよ。


ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。


果たして、スティーヴ・ガットはジャズ・ドラマーでしょうか?

ご存知の通り、スティーヴ・ガットはフージョン・グループ「スタッフ」のメンバーです。ですから、スタッフのアルバムは間違いないですよね。
スタッフというグループは、その名の通り、スタジオ・ミュージシャンのプロ集団です。アメリカの音楽の半分ぐらいにこのメンバーの内の誰かが参加しています。その中から、自分の気に入ったジャンルを探し出すのは至難の技ですね。しかも、ジャズ・アルバムと言われているのは、私の知る限り、チック・コリアの「フレンズ」だけです。スティーヴ・ガット本来のプレーを聴くならば、この「フレンズ」とスタッフのアルバムは外せません。
以下に、雑誌から拾い上げたガットの参加しているフージョン・アルバムを紹介します。アーティストから当りを付けて下さい。参考になれば嬉しいです。

デビッド・サンボーン「ハート・トゥ・ハート」
チック・コリア「マッド・ハッター」
スタンリー・クラーク「スクール・デイズ」
グローバー・ワシントン・Jr「フィール・ソウ・グッド」「ワンライト」
マイク・マエニエリ「ホワイト・エレファント」「ラヴ・プレイ」
クインシー・ジョーンズ「スタッフ・ライク・ザット」
深町純「イヴニング・スター」「ニューヨーク・オールスター・ライヴ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!