アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在英語科の短大に通っている2年生です。私は自然環境や地球環境について学びたく編入学を希望しています。出来る限り調べたのですが環境系の学部は理系が多く文系からの編入はあまり受け付けていません。やはり文系からの自然環境系の学部への編入は難しいのでしょうか?またどこか大学があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ご質問者様が今学んでいることが何で、なぜ環境を学びたいのかご説明いただければ調べますが。

私は文系ですが、今専門としている情報システム論も文系ですし、環境保全とかも文系の仕事ですよ。
    • 0

環境倫理学,環境社会学,環境地理学,環境経済学,環境法などは文系です。

どこにあって,かつそこが編入をしているかどうかは,自分で調べてください。
    • 0

「編入」というのは、それまで他学部や他大学で学んだ単位の一部を「履修済み」と認めた上で、

4年間の課程の途中から加わることを認めることです。

「環境系の学部では1年生の頃から専門科目があり、
その多くが理系の学部と共通性があることから
理系からの編入は認めている」」というのが実情だと思います。

全く畑違いの専攻から「編入」するのは虫が良すぎます。
どうしても学びたいのなら、1年生から「入学」してやり直すべきでしょう。
    • 0