プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFファイルをキーワード検索をした際に、該当するページのみを連続見開き表示できるソフトを探しております。複数ファイルの横断検索ができればなお良しです。
OSはWin、Mac問わず、有料無料も問いませんが、エンタープライズ向けですと予算オーバーです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「見開き」というのは何を指すのでしょうか?

Macの場合ですが、複数のファイルの検索はFinderの検索機能でできます。右上の虫眼鏡で検索するか、Finderのウインドウの検索フィールドに入力することで可能です。
検索されたPDFファイルをクリックすることで、「プレビュー」で開き、検索フィールドにキーワードが自動的に入力されますので、エンターキーを押すだけで該当するページだけをサムネル表示されます。
ただし、プレビューはキーワードが行を跨ぐ場合にはうまく表示されないようです。Adobe Readerは行を跨いでも問題ないようです。
OSX10.6, 10.7では少なくともこのように使えます、
ご参考に
    • 0
この回答へのお礼

ki073様
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。