プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一匹狼気質に向いてる仕事について教えて下さい。
私はどうも団体プレーが苦手な事が分かりました。
生まれ持った性格と育って来た環境のせいかと思います。
安定してなくてもいいので一匹狼気質でも続けられる職業を教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

アーティストで。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりますm(__)m

お礼日時:2013/04/07 16:40

 凡人は群れて行動したがりますし、そうしなければ生きてゆけません。



 こういう人は組織に従属して、そこで、従うことに向いています。勤め人やサラリーマンに向いた人たちです。

 一方では、「傍に人がいるとうるさい!」、「傍からとやかく言われるのは邪魔だ!」いう人はいます。いわゆる唯我独尊の独立仕事人です。

 一匹狼、いわゆる創造的、独創的でないとできない職業も多いと思います。

 画家、書家、彫刻家、作曲家などの芸術家、発明家、作家、思想家、哲学者、相場師、プログラマー、・・・などが該当するでしょう。

 でも、普通のサラリーマンとは違って、自分の力で食べてゆけるようになるまでが大変ですよ。

 残業手当も定休日もありませんが、定年もありませんから、生涯現役で働けます。

 成功すれば、人間国宝にもなれます。金も名声も併せて手中にできるでしょう。

 憧れの職業でもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2013/04/07 16:38

あなたの場合だと個人経営が向いています。



運送専門のトラックドライバー、便利屋、一人親方の土木や建設業、
老人施設等の管理人、店舗を持たない移動販売業等が最適です。

特にトラックドライバーは最適でしょうね。請け負った荷物を目的
地まで運ぶ仕事ですから、運転中は自分一人になりますから、これ
なら一匹狼でも出来るはずです。
ただし一匹狼で仕事をすると、相当にハードですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合狼気質なのもありますが人と接するのが苦手というのもあります。
団体プレーが苦手で、でもある程度なら人と関われます。
トラックドライバーはちょっと厳しいです(--;

お礼日時:2013/04/07 13:33

環境が整うのが難問かもしれませんが、農業が最高だと思います。



広い畑をトラクターで耕し作物を育てる、大変な事もあるでしょうが収穫の時の極まりない達成感。

何か憧れてしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
農業は何気に憧れますが土地がない気がします(--;)

お礼日時:2013/04/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!