プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お力を貸して下さいm(__)m (;ー;)
http://www.css-designsample.com/beginner/hp/othe …
上記サイトに記載されているメールフォームのCGIを、知人のホームページの掲示板にHTMLで書き込み、送信先を私のメールアドレスにしたい場合、ホームページのシステム?もいじらなければいけないでしょうか?
もちろん知人の了解を得て行う事ですが、知人は多忙な方ですのでできるだけ迷惑をかけたくありません。

システムをいじらなければいけないようでしたら、他の方法を考えております。
他の方法とは、お問合せフォームのURLを貼り、そこに飛んで入力するという方法を検討しております。
しかし、このお問合せフォームに使うサイトを探してはいるものの、見つかりません。
もし何か良いサイトがありましたら、併せてご推薦頂けると非常に助かります!
時間があまりありません。。。(;ー;)どうか、ご回答宜しくお願い致します。。。(;ー;)

A 回答 (1件)

>メールフォームのCGIを、知人のホームページの掲示板にHTMLで書き込み、送信先を私のメールアドレスにしたい場合

見当はずれの解凍でしたらごめんなさい。
つまりタグが許可されている掲示板にCGIを貼り付けるという意味ですか?
それならまったく不可能です。
通常タグが許可されていても種類が限られています。
特にCGIはBBSに貼り付けるどころか、レンタルのサーバーでも制限されている場合があります。

CGIを張り付けられる条件
FTPなどでサバーに直接アクセスできること
もちろん自分のホームページなら可能です
CGIが許可されていること
perlのパス、sendmailのパスがわかっていること
が必要です。

掲示板への書き込みなら、メールで返事をもらう迄に留めるべきです
    • 0
この回答へのお礼

fnfnnis3様
ご丁寧に説明してくださりありがとうございました(;ー;)
的外れな質問をしてしまい、お恥ずかしいです^^;
そんなに簡単な仕組みではありませんよね?^^;
そうですね・・・
メールで行いたいと思います!
本当に、どうもありがとうございました(;ー;)
素敵な一日をお過ごし下さいませ^^