dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SIMフリーの端末を持っています。カンクンにいくのですが、できれば現地で利用できるSIMカードを購入しようと思っています。

音声通話は考えておらず、データ通信の利用を予定しています。
メキシコでは現地発行のクレジットカードがないとSIMは購入できないとの記載がネットでは見られましたが、実際もそうなんでしょうか。

どこででもネットに接続したいのでぜひ購入したいと思っています。通信速度は気にしないです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メキシコ在住者です。

Telecable等電話会社直営の支店では必要でしょうが、実際殆どの人は個人経営の電話ショップから買っています。カンクンの事情はわかりませんが、たいていの市にはCentro de Tecnologiaがあり、そのような店が軒を連ねてありますので、そこで買えるでしょう。身分証明さえ提示を求められませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きましてありがとうございます&お礼が遅くなって失礼しました。

空港でお店があるような感じではなさそうですが、街中では買えそうなんですね。
メキシコでは無料のWifiも広く普及しているとお聞きしています。

差し支えなければ大まかでも構いませんが、10日間くらい使えて1Gくらいまでの通信料だとプリペイドSIMで金額的にどのくらいになるか教えて頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。