プロが教えるわが家の防犯対策術!

枠順が決まりました。あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。

 1 メイケイペガスター  藤岡
 2 インパラトール  C.デムーロ

 3 レッドルーラー  川田
 4 ナリタパイレーツ  小牧

 5 タマモベストプレイ 和田
 6 ミヤジタイガ  柴田善

 7 ロゴタイプ  M.デムーロ
 8 コパノリチャード  内田

 9 サトノネプチューン  戸崎
10 マズルファイヤー  A.シュタルケ

11 クリノヒマラヤオー  村田
12 コディーノ  横山典

13 ラブリーデイ  浜中
14 エピファネイア  福永
15 カミノタサハラ  蛯名

16 フェイムゲーム  北村宏
17 クラウンレガーロ  三浦
18 テイエムイナズマ  武豊
 

A 回答 (3件)

競馬好きです



◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲コディーノ

です。
まぁ、我ながら何とも面白みのない予想ですが、基本、中山2000Mは単勝確率60%弱と他のコース・距離と比べても決して「荒れる」傾向ではありません。
ただ、皐月賞に限っては決して「堅い」という事はないのですが、今回は有力馬の臨戦態勢を見ると荒れるとは考え辛いのでこのような予想になりました。

ちなみに私は血統を重視した予想なので・・・

◎ロゴタイプ(父ローエングリン 母:ステレオタイプ 母父:サンデーサイレンス)
Halo 4 x 3  Northern Dancer 5 x 5

父のローエングリンは善戦しながらも大きなタイトルは取れなかった典型的な「善戦マン」ですが、自身の戦績を見ても明らかに短・中距離に良績が集中していますし、中山記念の勝ち馬ということでコース適性もOK。

で、その仔であるロゴタイプ。
朝日杯、スプリングS勝ち馬という事で、父と同じく「中山巧者」。
また、器用なタイプで小回りも難なくこなせる上に今回の枠が4枠7番と手ごろな枠。
爆発的な瞬発力はありませんが、Halo × Northern Dancer は安定感がありますので軸としては一番信用が置けると思います。

○エピファネイア(父:シンボリクリスエス 母:シーザリオ 母父:スペシャルウイーク)
Hail to Reason 4 x 5

正に「超」の付く良血馬。
父、母、そして母父ともにG1を獲りまくった戦績に圧倒されます。

そして自身の戦績も前走の弥生賞で負けるまでは連勝街道をまっしぐら。
持ち時計もかなり優秀で、馬場と自身のコンディションさえ整っていれば確実に33~34秒台の上がりを出せる。

ぶっちゃけ◎を打ってもいいくらいですが、同コース、同距離の弥生賞の負けが引っ掛かるんです。
道中好位を進む絶好の展開にも関わらず自慢の末脚が不発で4着。
「トライアル」「レース間隔」を割引いてもせめて馬券圏内は確保するくらいは・・・ね。

なので○にしました。

最後に

▲コディーノ(父:キングカメハメハ 母:ハッピーパス 母父:サンデーサイレンス)
Northern Dancer 5 x 5

ロゴタイプと同じく Halo × Northern Dancer は安定感抜群。
戦績も「札幌2歳S」「東スポ杯2歳S」勝ちと、他馬と比べても決して見劣りしない堂々たるステークスウイナーです。

ただ、ここ2戦(朝日杯、弥生賞)の負け方を見ると、どうも他の有力馬に対しては「勝負付け」ができつつあるかなぁと。また、父のキングカメハメハからKingmambo 、Mr. Prospector に遡る血統は一流のスピードはあっても器用さに欠け、一本調子になる事が多いので中山より東京向きのような気がしますので▲としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見事です! 3頭に絞り、それが 1-2-3着と完璧な予想でした。たくさん儲けられましたか(^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 20:42

こんにちは。

今日は賭けずに観戦のみです。
◎15 カミノタサハラ  最重要ステップレース弥生賞を制したことを評価。コンビ復活。中山得意              「蛯名」の手腕に期待。
○7  ロゴタイプ    人気でも逆らえない。「ミルコ・デムーロ」の剛腕が光る。
▲14 エピファネイア  コンビ復活。「福永に期待。
以下大穴 内枠を狙ってみました。
△1  メイケイベガスター 「藤岡」は芝で穴をあけることが多い。
△4  ナリタパイレーツ   仕事人「小牧太」が穴をあける。
△6  ミヤジタイガ    大きな上積みは期待できないが、ステップレースの再現に期待。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカミノタサハラには期待したのですが、人気通りの着順(4着)になってしまいましたね。次走はがんばってもらいましょうか。

ところで、

》今日は賭けずに観戦のみです。

これが出来る人は勝負師だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 21:02

こんばんは。



私は… 本命、エピファネイア!

先週は浜中君に本命で、結果ガッカリでした。

今週は福永君に◎、〇はロゴタイプかなぁ。コディは抑えて、インパラ、レッド、が気になります。

3連単 14→7→2・3・12 

残り少ない小遣いを託します。

ちなみに競馬は下手の横好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的には、シルシの順番が少しだけ逆でしたが、ほぼ予想通りに決まりましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!