アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーとdocomoのMEDIASTABの二台持ちです。

ガラケーは通話のみ、タブレットはメールやインターネットのみでの使用です。

LINE登録をしましたが、タブレットの番号で登録してしまったため、ガラケーの番号に登録変更したいと思っていますが、可能ですか?
(タブレットの番号は誰も知らないので、誰の友達一覧にも載らないので)

また、タブレット本体と、登録の電話番号が違う場合、料金がかかってしまうなどということはありますか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

>あくまでパケ代は使用している端末(タブレット)に発生するということで良いのでしょうか?

そうですね。ガラケーでLINEをするわけではないですから。
私は、通話利用のみの(ガラケー)携帯番号をスマホのLINEで登録して使ってますが、問題ありません。
電話番号登録は本人確認のためでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
この場合、音声着信(無料通話)は、タブレットで行うのでしょうか?

幸い引き継ぐ友達情報等はないわけですから、アカウントの作り直しをすればいいだけだと思います。

設定→プロフィール設定→アカウント削除(画面下)
アカウント削除した後、登録したい番号で新規登録を行ってください。

別の端末の電話番号で登録しても料金はかかりません。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
ガラケーはパケ放題ではないため、高額な請求がくるのでは?と思っていましたが、あくまでパケ代は使用している端末(タブレット)に発生するということで良いのでしょうか?
ドコモに問い合わせても、曖昧な回答で不安でした。

• 1