アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「●ヵ月記念日」とか「初めて手をつないだ記念日」「初めて●●した記念日」ってやってる人教えて下さい!

どうして覚えてられるんですか?余計なことかもしれませんが、とても気になります。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

僕も覚えてますよ。

初めてデートした日、どこどこへ行った日、もちろん誕生日。
でも最近結婚式の準備で忙しいせいもあるけど覚えてないな~。最初の頃のような新鮮さがないのかな?
    • 0

「●ヵ月記念日」とか「初めて手をつないだ記念日」「初めて●●した記念日」、、、、って相手に気持ちがあるからだと思います。

興味の無い人の名前や誕生日は頭に入らないのでは?
やはり好きと言う感情がその日を特別な記念日にしてしまうのだと思います。
逆に大好きな人と離れた日も忘れる事が出来ません。
自分の価値観だとは思いますが、大好きな人との事は些細な事でも大事にしたいからです。
    • 0

日付とか覚えていられる人、いるんですよね。

林○ぺ○さんは有名人の誕生日、すごく覚えていますよね・・・。
このように日付とかに強いって人いるはずです!

もし忘れてしまうのなら、書き記しておくしかないでしょう。
    • 0

あ、、私のことですか?

手帳書いていた当時は、いつも●日に何ヶ月と書いてました。
今は予定がないので(笑)手帳つけてませんが。

家族用カレンダーには結婚記念日と付き合い始めた記念日(付き合い始めの方は簡単なので忘れようがないですね)、誕生日が書いてあります。
初めて出会った日は書かないけど覚えています。

ちなみに手帳をつけなくなった今でも、あの日こんなことを言ったとか覚えています。(執念深い女かしらw)

どうして、、これは自然に覚えています。人の名前は覚えられませんが、この時この人はこういう気持ちになった時こんな事をした、というのは忘れません。多分元いじめられっ子なので身の保全という意味もあるのかもしれません。ちなみに通った道はすぐ忘れます。

あと、楽しい日はたくさんあった方が楽しいから。って何か記念日のお祝いをする訳ではないのですが、なんとなく嬉しいんです。今日の占いで(占いを信じていないくせに)1位になると嬉しいという感覚程度です。
    • 0

僕が昔付き合った彼女がまさにそうでしたが、彼女は手帳に事細かに色々書き込んでて、○○した日、○○だった日って書いてましたよ。

新年を迎えて新しい手帳にする時に、前年の手帳から必要な事を書き写して、その日が近くなると「去年の今頃は○○だったね!」って…
やっぱり、オイオイ!って思ったけど、女の子は可愛い事するなぁって気持ちの方が強かったかな?
    • 0