アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの今までの人生で、身の回りで起こった出来事で、凄いと思う偶然の出来事を教えてください。ちなみに僕は、二度ほど、映画界の有名人の死を予言したことがあります。どちらの場合も、その有名人は映画界の人で、朝起きた瞬間にその人の名前を思い出し、その日のニュースでその人の死を知りました。その二人とはアンソニー・クインとニカウです(マニアックですいません)。

A 回答 (3件)

今回のご質問に適しているかどうかわかりませんが

私の中ですごかった出来事をお伝えしますね。

もうずいぶん昔の事になるんですが、
母親のお墓参りのために霊園の最寄駅からタクシーを拾ったんですが
そのタクシーの運転手さんが霊が見える方でした・・・。

タクシーに乗った瞬間に私がお墓参りのセットを持っているわけでもないのに
行き先が霊園である事と、母親の墓参りである事を運転手さんの方から伝えられたんです。
そして、向かっている最中の会話の中で私の母親の外見や私の直近の予定(引越し)や
亡くなった母親から私が呼ばれていた愛称等、次々と本人じゃないとわからない事を言い当てていくんです。

こう書いていると一方的に勝手に言い当てているように思われてしまうかもしれませんが
穏やかに諭すようにおっしゃってもらえて驚きながらも素直に話を聞けました。

運転手さんが言うには、直感的に母親と私の人柄に好意を感じたからこそ話してくれたそうです。

いろいろ話している内に亡くなった母親と少しだけ交流が持てたような気がして
暖かい気持ちになり涙が止まりませんでした・・・。

今思い出しても鳥肌が立つ、貴重な経験でした。
    • 0
この回答へのお礼

お墓参りの帰りに、そのような驚異的な人物に出会うとは、確かに偶然ですね。そしてその人が、霊能者として生活せずに、タクシーの運転手として暮らしているところが何とも良いですね。

きっと、回答者さんがお母さんのことを思っている気持ちが伝わったから、敢えて霊能力を使って、交流の手助けをしてくれたんでしょうね。良い話ですね。

以前お付き合いしていた女性で、あるイベントに私が行ったことを話をしたとき、彼女もそのイベントに行っていたといいました。

二人が出会う何年も前のことです。つまり、その日同じ会場にいてもしかしたらすれ違ったかもしれない二人が、何年も経って出会った、と。
    • 0
この回答へのお礼

僕は結構それがよくありますね。「あの時、実はニアミスしてたんだね」とか、そんなの。今の彼女も、僕の家から歩いて3分のところに勤めてましたし(出会った場所は全然違う場所です)。

私は、今の師と出会った事ですね。

友人から紹介された本を読み終わって、次に何を読もうかとカタログを見て、紹介された本の隣に書かれていた本の著者が師でした。

師と出会って、人生変わりました。
紹介された本の隣に書かれていた本との出会い。
実は師との出会い・・凄い偶然と思います。
    • 0
この回答へのお礼

紹介された本の「隣」ってところが運命ですかね。これも僕は割りと多いです。間違えて買ってしまった本の著者の大ファンになったりとか。