海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アンケートです。
(1)~(3)の質問において当てはまるものを選んでください
人数カウントできるアンケートにできたら一番良いのですが・・・

(1)現在スマホと通常携帯の2台持ちである方において
(1-a)今後も2台持ちの予定
(1-b)今後はスマホだけにする予定
(1-c)今後は通常携帯だけにする予定

(2)現在スマホのみ持っている方において
(2-a)今後もスマホのみである予定
(2-b)今後はスマホを止めて通常携帯だけにする予定
(2-c)今後はスマホと通常携帯の2台持ちにする予定

(3)現在通常携帯のみ持っている方において
(3-a)今後も通常携帯のみである予定
(3-b)今後は通常携帯を止めてスマホだけにする予定
(3-c)今後は通常携帯とスマホの2台持ちにする予定


アンケート回答例
(2-b)
スマホは勝手に再起動繰り返す、電源落ちる、アプリなんて使わない、電話途中でいきなり切れる、ランニングコスト高すぎる、という理由で、
現在スマホのみですが、2年契約が終ったら通常携帯に戻す予定です。

A 回答 (21件中1~10件)

♯20です。

ドコモは会社の体質が嫌いですし、今のドコモはソフトバンクほどのメリットがありません。
それにしても、わざわざ「お年寄り向けラクラクホン」を勧めて頂いたのはなにかの皮肉でしょうか。

この回答への補足

私の御礼の書き方で気分を害する方がいらっしゃるようなので、
No.21さん以降、回答に対する御礼を書かないことにします。

補足日時:2013/04/17 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を害させてしまってすみません。
皮肉のつもりはまったくなく、私はお年寄り向けらくらくほんをそのシンプルさから高く評価しているんです。
キッズ携帯もです。
私自身、スマホの契約が切れたらラクラクホンまたはキッズ携帯にする予定です。

スマホの流行はマスコミが作ったものです。
実用性の面から考えて、私はラクラクホンのようなシンプル携帯が将来返り咲くと思っています。

ちなみに、私はソフトバンクの体質が大嫌いです。
誇大広告しているわりに、電波の悪さだけでなくショップの店員や技術体制などインフラ面がまったく整っておらず、不具合があったら技術センターに電話しろと言われるだけ。
契約変更の場合もショップで対応できないことが多く、再び自分でセンターに問い合わせてくださいと言います。
しかも技術センターは土日休みであまりに馬鹿げている。
ソフトバンクは一度として客に対しまともに対応できない企業でした。

Nannetteさんには申し訳ありませんが、私の場合、ドコモは対応がきちんとしていて今まで嫌な思いをしたことはありません。

お礼日時:2013/04/17 09:33

(3-b)今後は通常携帯を止めてスマホだけにする予定



 だって、わたしの場合、通常携帯が古くなってもう交換時期、とは言うものの通話機能以外の
アプリなんて使わないし、スマホそのものの必要が全然ないから欲しいとも思わないんです。

 なのに、これまでような通常携帯って、もうどこにも売っていない同然なのです。これからは
泣く泣く欲しくもないスマホにしなくてはならないのかと悲しくなっています。

この回答への補足

あっ、ドコモなら通常携帯をさらに簡易にしたお年寄り向けラクラクホンも売ってましたよ。
スマホじゃなくて通常携帯のラクラクホンです。

補足日時:2013/04/16 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクは携帯がなくなったみたいですが、ドコモはまだ携帯売ってますよ。

お礼日時:2013/04/16 15:18

(3-a)



職場が近く、電車を使わない。
会社でネットは使い放題。法人回線で高速、制限なし。
監視もされてない。

たまに外に出るときは、Nexus7+eモバイル(1day 315円)
外で使うときはとても少ないのでこれで十分。
GPSもついているし。通信速度も速い。かつ電池の持ちもよい。
外では月1使うか使わないかレベルです。たしかに外で使えるのは便利。


Nexusには電話番号やアドレス帳もないので、不正アプリをいれてしまっても安全。
セキュリティ知識はあるのでそもそも、そういうアプリはいれませんけどね。


電話と電池寿命はガラケーのほうが使いやすい。
スマホは画面小さい。
そもそも電話がオマケ程度なので、なんでPhoneとつくかわからない。

貧乏ではないが月額7000-8000円払う気にはなれない。
月額3000円ならスマホにしてもいいですね。

各社、特にsoftbankがiPhoneを強く押しているけど、月額使用料で利益出しやすいから。
としか思えません。もつろんそれがビジネスでは大事ですけどね。
あとはほとんどの人がスマホを使いこなしていないと思う。
暇つぶしゲームとかは確かにガラケーより全然いいけどやらなければ無意味だし
夢中にやるようなものでもないですしね。
LINEとかも学生とかならたぶんよく使うのだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneはスマホみたいに電源落ちたり再起動勝手にしたりとか意味不明な不具合はないのでしょうか。
私はiPadにあまりに感動しすぎてアップル製品はどれも良いのかな、と思ってしまいまして。

>あとはほとんどの人がスマホを使いこなしていないと思う。
そう思います。
電車の中でスマホいじってる人は結局ゲームやってるだけみたいだし。

お礼日時:2013/04/16 15:23

(2-a)今後もスマホのみである予定



それほど携帯に精通しようと思ってないし依存もしていないので、時代に合わせて目の前にあるものを使うだけです。

今後、スマホの欠点が改善されること無く、時代がガラケーに戻れば私も戻るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、スマホに欠点がなくなればいいんですけどね。

お礼日時:2013/04/16 15:26

(3-a)


株等の関係の仕事をしているのなら必要でしょうが、これ以外の仕事に従事している人は1秒を争う事もないし、現在の私には携帯電話で充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も1年後に携帯へカムバックです。

お礼日時:2013/04/16 15:27

>(1)現在スマホと通常携帯の2台持ちである方において



(1-a)今後も2台持ちの予定

現在は2台持ちですが、一台(ガラケー)は会社からの貸与品です。
で、個人で所有しているのがスマフォ。

もし、会社で貸与してくれないのであれば「スマフォのみ」になり、今後もスマフォだけです。
「ガラケー1台」という選択肢はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は私も会社から携帯を1台支給されてます。

お礼日時:2013/04/16 15:30

(1-a)


元々ガラケーのみでしたが、SNSを利用するようになってパケ代が高くなってきたので、ガラケーは通話とメールのみにして、スマホの白ロムにMVNOのSIMを入れてデータ通信用に使っています。
今はガラケーの機種変更をしたばかりなので端末代の分割払いがありますが、それを差し引けば月3000円を切っています。

私はポケットがふくらむのが嫌で、財布や携帯などを小さいバッグに入れて持ち歩いているので、二つ持つのが面倒ということはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MVMOのSIMって初めて聞きました。
勉強になります。

お礼日時:2013/04/16 15:31

(3-a)今後も通常携帯のみである予定


(3-b)今後は通常携帯を止めてスマホだけにする予定
今ガラケ1つ持ってます。
だんだんよく見ていたサイトのモバイルサイトが、スマホサイトに移行し始めて…
銀行の携帯用ツールも終了する始末です。
AとBの狭間にいます。
身内に携帯業界さんがいるので、私が今支払っている料金がそんなに変わらない、譲歩額内なら、スマホを検討したいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらスマホは高いです。
スマホ本体の月々分割払いを除いても確実に7000円はします。
スマホは数ページ閲覧しただけでもかなりパケットがかかるので、定額プランに入らざるをえなくなります。

安くおさえるためには、
スマホの3G回線を切ってwifi接続にし従量課金制にしてしまえば良いです。
こうすれば月々の支払は電話をしなければ3000円程度に抑えられます。
しかし、3G回線を切るとspモードメール(ドコモの場合です)が使えなくなります。

お礼日時:2013/04/16 15:37

>>iPadやその他のパソコンを持っているので、私の実情としてやはりスマホは必要なかったんですね。



わかります!私はPadの方を後悔しましたが。スキマ商品だと思うんです。
だって、外で使えないんだもん。スマホ、Pad,ノートPC. これはやはり持ちすぎなんです。
データが分散しちゃう(たとえば自分の送信メールとかですね)し、かばんにカメラが2台入っているような、財布を2つ持ち歩いているような、、、へんな気持ちの悪さがあります。
この際、iPadをお母さんとかにあげてしまいましょう。
スマホテザリング+PCで外でも使える。 この組み合わせがベストですよ。
余談でした。

この回答への補足

皆さまに御礼を書けなくて申し訳ありません。
ご回答していただいてとてもうれしく思っています。

補足日時:2013/04/15 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、iPadがお母さんになってます。

No.13さんはiPadがNGだったんですね。
私の場合、今一番活躍してるのがiPadです。
ちなみに外でも持ち歩いて使ってます。

お礼日時:2013/04/15 16:00

(2-a)


通常携帯で不満はなかったのですが、使っていた携帯アプリ(株取引)が終了し使えなくなるため
やむを得ずスマホに(スマホのアプリは使える)しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株とかって、、そんな秒単位の仕事やってたんですか。

お礼日時:2013/04/16 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!