1つだけ過去を変えられるとしたら?

まつげ育毛剤について詳しい方、教えて頂けますでしょうか?

今、まつげを育てる為『リバイタラッシュ』を使用しています。
そろそろ3週間くらいになります!!

他の方には、言われませんが自分ではまつげの長さが伸びてきた感じが
あります・・・・・・・・・・が、やはりはじめの頃、適量がわからず、たっぷり
使用していたため、まぶたに色素沈着がみられます。

そこで、今度は『ケアプロト』を購入してみました。
ケアプロストも色素沈着する可能性はあるのでしょうか?

また、せっかく購入したリバイタラッシュが残っているのにもったいないので、
たとえば、夜『ケアプロスト』朝『リバイタラッシュ』のように使用しても
問題ないのでしょうか?

ちなみに、私はまつげの長さももちろんほしいですが、今重要視しているのは、
まつげの量を増やす事なので
併用使いがいいのでは?と安易な考えをしています。

知人には、リバイタラッシュは長さを出して、ケアプロストは量を増やすと聞きました。

併用使いされた方や、知識のある方など、教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

ケアプロストはまつげの寿命を伸ばす効果があります。

なので結果的に長くなりますし、抜けにくくなるので量も増えます。
ただ、色素沈着の副作用はあるので、ワセリンを使うなどの対策は必要がと思います。
http://xn--cck3aza4dwdsgo369dm0f.co/
    • good
    • 1

残念ながら、ケアプロストに色素沈着の副作用があることは事実です。

しかし、使用をやめれば元に戻ります。
なお、ケアプロストもまつげは長くなります。

参考URL:http://xn--cck3aza4dwdsg958t4ef1x1g.biz/
    • good
    • 0

医療関係者ではないので、薬剤について回答することに限界がありますが、まだどなたも回答していらっしゃらないようですので。




ルミガンとケアプロストの違いではなくて、リバイタラッシュとケアプロストの違いですか?

薬物の名前は違いますが、どちらもプロスタグランジン関連薬の成分を使用しているため、作用はとても良く似ています。
ケアプロストも色素沈着します。
ケアプロストの薬物はビマトプロスト、お調べになればすぐわかりますが、これの副作用の一つに「まぶたの色素沈着」があります。かなり高い割合で起きるようです。

プロスタグランジン系は効き目の持続性が良く、本来の目的で点眼する場合も一日1回が用法です。一日2回の点眼は避けるよう指導されます。
薬物が違うとはいえ同じプロスタグランジン系を一日2回塗ることはおすすめしません。
多くの人が一日か二日に1回塗るだけで充分な効果があると言う中、一日2回塗ることは他の望ましくない副作用をより引き起こすだけだと思います。

まつげが太くなる(そのため増えたように見える)、長くなる、これらは個人差のようです。
私は「リバイタラッシュで量が増え、ケアプロストは長さだけだった。」と聞いたこともあります。
ですので質問者さんのまつげがどのようになるかはわかりません。知人とは逆の結果になるかもしれません。
これもあまり薦められることではありませんが、面倒でなければ、片目ずつ塗るほうがまだいいと思います。

最善なのは先に購入した方を使い切ってから後のほうを使い始めることだと思います。

いずれにしても、リバイタラッシュには発毛・育毛のためにビオチンなどその他のさまざまな成分も使われているため、ケアプロストよりも総合的な効果がある可能性は高いと思われます。

ちなみに百円ショップ等で買える、ネイルアート用の筆など細さがちょうど良いです。
もしまだご存じでないのなら、ご覧になってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!