プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな白蛇の夢を見ました。

何かのお祭りの様な光景で…

長さが5メートル。太さが50センチ位のとても大きな白蛇を、みこしの上に乗せ大勢で担いでるのを見ている夢でした

白蛇の夢は縁起が良いと聞きますが、白蛇のあまりの大きさに驚きました。

この夢には何か意味があるのでしょうか?

夢解析お願いします。

A 回答 (3件)

蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、非常に困難を要する事柄です。


白い蛇が夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、
占うには、情報が足りません、年齢、性別、お住い、結婚の有無が必要です。

大まかではありますが
直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。
ただ、あなたが南方にお住まいであれば忍び寄る恐怖・悲しみ等を示す否定的な意味も合わせています。
    • good
    • 2

こんばんは



宝くじを購入してみてください
    • good
    • 1

3日間誰にもいいませんでしたか?生前祖母が言っていました。

ハッキリした白いものの夢はすぐには喋らなければ良い事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!