アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先の九州ですぐインターネットにパソコンをつなぎたいのですが
今日NTTに申込みしたら
開通に3週間かかるといわれました。
待っていられないのですぐパソコンでインターネット出来るようにしたいのですが、
何か良い方法知っている方、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

ソニーのWindows7デスクトップパソコンには、


無線LAN(wi-fi)機能が搭載されています。

スマートフォンのテザリング機能や
携帯電話各社・WIMAX・イーモバイルなどモバイルルータなどを用意・契約すれば
モバイルルータ→「無線LAN(wi-fi)」→パソコンのように通信可能です。

問題は、「新居で使えるモバイルルータ契約があるか」です。
スマートフォンや携帯電話各社・イーモバイルは、ほぼ問題なく使えるのですが
「縛り期間が24ヶ月」あり期間中に解約すると数万円の請求になります。
WIMAXは、基地局の数や無線帯域の問題でピンポイント検索で確認しないと分かりませんが
「縛り期間が1ヶ月」のプランがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
win7には無線LAN機能があるとの事ですね。
それがわからなかったので助かりました。
それがあるとモバイルルータが使えるのですよね。
料金が一カ月プランがあるんですね。
さがしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/24 11:56

WIMAXやイーモバイルなど、WI-FIモバイルルーターを契約すれば、その日から利用でします。



最近ではイーモバイルからスマホのようなLTE接続テザリング機能(WI-FIモバイルルーター)として使える(基本契約3,880円)というのも出ています。

参考URL:https://store.emobile.jp/streamx/customer/?cid=L …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

契約してその日から利用できるなんて知りませんでした。
頂いた参考URLがをよくみてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/24 11:59

b-mobile 1GB定額 | 速くて安い、よくばりな通信。


http://www.bmobile.ne.jp/1gb/index.html

b-mobile3G・4G 1GB定額 | 速くて安い、よくばりな通信。
http://www.bmobile.ne.jp/l_1gb/index.html

ASCII.jp:契約ナシで使えてなかなか便利な「b-mobile 1GB定額」 (1/2)|速くて便利! 実測でわかるモバイルデータ通信
http://ascii.jp/elem/000/000/642/642184/

もしや最強? b-mobile「1GB定額」登場で、モバイル通信さらにあれこれ悩み中(第174回):PC Online
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110908 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b-mobileって聞いたことはありますが、何のことかはわかりませんでした。
携帯がスマホではないので無理かも知れません。
でも今度スマホを買う時の参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/22 01:26

モバイル機器を使います。


モバイルwi-fiもしくはスマホのテザリング。
店舗に機器の在庫があればすぐに開通してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テザリングについても調べてみました。スマホ持ってないのでダメですが
こんな事も出来るんだと感心してしまいました。
自分が使っているパソコンがモバイルwifi対応になっているかどうかが
わからないのですが、OSがwin7でも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2013/04/22 01:24

一番いいのは無線かな?wimaxなら月単位で借りれるよ


3ヶ月で止めても大丈夫です

http://www.uqwimax.jp/service/price/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのがあるのですね!
ありがとうございますm(__)m
当方のパソコンはソニーのデスクトップでwin7なのですが、
wimaxがあれば使えるようになるのでしょうか?
もしくは、そういった事はソニーに聞けば教えてくれますか?

お礼日時:2013/04/22 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!