アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスト0円のモバイルWi-Fi

契約金・月額が無料のモバイル
Wi-Fiが現在売られていますが

お持ちの方、感想をお願いします
nuro/月5,200円を軽減したいです

月にパソコン1時間・スマホ1G
G.エコー・アレクサの利用です

乱暴な口調はやめて欲しいです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 例えばこういった製品です

    「コスト0円のモバイルWi-Fi 契約金・」の補足画像1
      補足日時:2023/12/05 16:57

A 回答 (6件)

>コスト0円のモバイルWi-Fi


表現が痛いのでフリーWIFIかと思いました。
最初にルーター買う話なら・・・・
ギガ使い切ればチャージ費用は必要です。

契約・月額なしのポケット型Wi-Fiおすすめ22選|
なぜ無料で使えるかや買い切り型も解説
https://wifi.dokoyorimo.com/kyokimaru/article/po …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
リンク見ました

お礼日時:2023/12/05 17:06

指定されたWi-Fiの公式サイトは見ました?



https://tripwifi.jp/
>Trip WiFiは、ポケットWiFiの中でも珍しい「完全チャージ型ポケットWiFi」です。国内や海外で利用する際にも、基本料金(月額料金)が一切かかりません

とのこと
つまりまともに使うためにはチャージ(有料)が必要
端末代も19580円が必要と書いてあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャージ式を月額無料と表現してる訳ですね

本体の代金だけなら買おう
と思いましたがやめます

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 17:44

> コスト0円のモバイルWi-Fi


何事にも、コスト0円と言うのはあり得ません。

> 契約金・月額が無料のモバイルWi-Fiが現在売られていますが
無料なので、売る/買うの関係ではないです。

街中には、無料WiFiがかなり普及しています。
スマホ(モバイル機器)が広く普及した今、
客寄せ(街への訪問者誘致)効果が大きく、
結果的に街全体の経済効果が高まるのです。
大いに利用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/05 17:28

月額が無料なんて回線はないのでは?どの会社のことですかね?


使わなければ無料ってのはあるでしょうけど、使うんですよね?

ちなみに本当に完全無料の会社があるとしても、無料ってのは儲けがないってことですから、つまり回線維持費はおろか社員に支払う給料も稼げないってことですから、そんな会社の回線がまともだとは思えません
やめた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます
CMの一例を補足しました

お礼日時:2023/12/05 17:11

楽天モバイルにして、テザリングで済ませば、スマホ料金だけで済みます。

なぜ楽天なのかというと、実質無制限ネット使い放題プランで安いのがそこくらいしか無いからです。20GB以上いくと定額税込3278円。

私は自宅ではテザリングしっぱなしで、PC、タブレット、chromecast、家族のスマホ用のネットとして利用していて3年になりますが、特に問題ありません。
あなたの自宅の楽天の電波が問題あるほど弱いならお奨め出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
楽天電波悪い地域なんです

お礼日時:2023/12/05 17:09

端末費用、初期費用、解約費用が全て0円のモバイルWiFiは知っていますが、


月額料金無料というのは聞いたことが有りません。
URL貼り付けてください。

もし全部無料と言うのが存在するのでしたら、先ずは契約して使ってみればよいのではないでしょうか?
損はしないのでしょ?
その上で使えるようなら、切り替えればよいと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
その一例を補足しました

お礼日時:2023/12/05 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A