アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQ WIMAXモバイルルータについて、
現在ソフトバンクの光回線を利用しており、ネットの月額料金月額は4600円くらいですが、調べ物等はスマートフォンで事足りるし、パソコンのネットをあまり使っていない状況です。

そこで、UQ WIMAXのモバイルルータを使用すると、月額料金月額が安くなる、自宅のネット回線のルータやケーブルがいらない、持ち運び用のパソコンを所有しているので、外でもパソコンでネットができる
等をきいたのですが、そういったプランがあるのでしょうか??
また月額料金はどれくらいになるのでしょうか?

回答お願いします

A 回答 (3件)

> そういったプランがあるのでしょうか??


そういったプランも何も

モバイル・ルータでのサービス提供になるので

屋外でも利用が可能になる という話です


> 月額料金はどれくらいになるのでしょうか?
WiMAX2+網サービスは UQコミュニケーションズが

管理運営しているキャリアなので

UQ WiMAX
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax.html

を開き ご自身の目で確認してください

因みにWiMAX2+網サービスは

完全卸でMVNO展開もされています

価格.comでWiMAX系MVNOを調べれば

より低廉なコストで運用も可能になります
    • good
    • 0

あるにはあるけど、モバイルルーター料金も月4千円前後(3千円台から5千円程度でプランによる)は普通にかかります。


あまりネットは使わないということですが、ケータイと同じモバイル回線を利用のデバイスのため、容量制限や速度制限がある以上、固定回線がわりにはならないのが実情です。また、バッテリー運用なので充電も必要ですから、機器が増えた分面倒が増えます。

スマホをお持ちなら、テザリングオプションを契約すれば同じ事ができます。まずそれで使ってみて、それで不足があるならモバイルルーターを契約するということにしては?
    • good
    • 0

月額は最初の2年とそのあとで変わってきますし、プランも複数あるのでWiMAXのサイトで確認したほうがいいのではないでしょうか。


https://wimax-broad.jp/charm.php
また、あまり通信量が多くないようであれば、おそらくお持ちのスマートフォンをルーター代わりにする(この機能をテザリングといいます)ことで外でもパソコンでネットはできます。
この場合、スマホの料金しかかかりません。
使用できる通信容量に余裕がある(例えば月7GB使えるプランでスマホを使っているが、いつも使い切っていない)のであれば、テザリングで十分かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!