アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードに審査落ちしました。(4/21に申込み、4/22に審査落ち連絡)

過去に事故を起こしたことがあるので、完済後5年以上経過し、JICCの開示を行い、
登録情報なしを確認してからカードの申し込みをしたのですが、審査が比較的緩いと
聞いていた楽天カード審査に落ちてしまったので、残念で仕方ありません。
ネット等で調べるとクレヒスがないと通りにくい場合があるというのを目にしたので、
一番審査が通りやすいカードでクレヒスで信用を積もうと思うのですが、
先に書いた通り、事故を起こしているので、作れる会社もあまりありません。

(1)どこかおススメの会社をご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか。
(2)給与口座・公共料金(携帯電話代のみ)の引き落とし銀行のカードも審査が緩いとみかけましたが、系列店で事故歴がある場合は、やはり審査は通らないでしょうか。
(3)CICや全国銀行個人信用情報センターも開示請求すべきでしょうか

35歳 独身女性
正社員(広告代理店)勤続4年半
賃貸(居住8年)
年収380万
携帯電話あり
固定電話あり(番号はありますが電話機を接続していないので記入してません)
約6年前、遅滞⇒任意整理による一括完済(アコム・プロミス・ソニーファイナンス)
JICC開示結果、記載事項なし

宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>完済後5年以上経過し、JICCの開示を行い、登録情報なしを確認してからカードの申し込みをしたのですが



通常だと、問題ない状況ですね。
各個人信用情報機関のブラック情報も、消える頃ですしね。

>ネット等で調べるとクレヒスがないと通りにくい場合があるというのを目にした

これは、無視して下さい。
根拠の無い、有名な都市伝説に過ぎません。
今頃、クレジットヒストリーを気にする会社は存在しません。^^;
ご存知か否か分かりませんが、一度もクレジットカードを持った事が無くても銀行系プラチナカードを持つ事が出来る時代です。
無責任な都市伝説は、無視しましよう。
ただ、カード会社社内の顧客情報には有利に働きます。
一般カードから、ゴールド・プラチナの案内を送付する場合などです。

>おススメの会社をご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか。

勤務先主要取引銀行の、キャッシュカード兼クレジットカードを申し込む。
通常、給与・賞与入金口座の銀行であれば審査に通る確立が高いです。
または、伊勢丹三越・高島屋などの百貨店カード。コンビニ店のコンビニカード(ポンタなど)ですね。
下記ポンタJMBカードは、審査に落ちた方を聞いた事がありません。
http://www.lawsonpontacard.com/jmb/

>系列店で事故歴がある場合は、やはり審査は通らないでしょうか。

ケースバイケース。
質問者さまの場合、上記銀行系列で事故前科があるのですか?
各個人信用情報機関のブラック情報が消えても、系列店には顧客情報上のブラック情報が残っています。
多くの場合、グループ会社間で情報を共有しているようです。

>CICや全国銀行個人信用情報センターも開示請求すべきでしょうか

念の為に、開示請求をした方が無難です。
    • good
    • 0

イオンカードはすごく通りやすいですよ



デパート系のクレカは主婦層をターゲットにしているので審査が甘いです

でも、先日審査に落ちているのでまた半年待ったほうがいいでしょうね

楽天は意外に厳しいんですよ

結構簡単に通るとよく聞きますが、旧国内信販の頃は確かに比較的審査が緩かったのですが、楽天に変わってからは結構厳しいです

勤続年数や年収なども問題ないと思われますが、任意整理が3社と言うのは多いですよね・・・

審査の事ではなく余計なお世話ですが、単純に浪費が大きいのではないでしょうか?

カードを作ってきちんと計画的に使えるのか心配です

二度と同じ失敗を繰り返さないように気を付けてくださいね
    • good
    • 0

審査が比較的甘い楽天で落ちたら他もだめかも知れません?


6年任遅延意整理が問題が原因と思われます。
固定電話が無いと審査とうりにくい。
JICC開示結果なし 7年間記録はのこります。
クレジット会社は10年位記録もっています。
私も携帯の料金滞納支払いなし15前しました。現在も携帯電話の契約出来ませんのでプリペイド使用しています。
    • good
    • 0

信用を積むならカードではダメ。


まずローンからですよ。絶対に通るような条件からチャレンジしてみて下さい。それでも厳しいです。
    • good
    • 0

結婚するか養女になるしか方法はないな。

あと家族名義かな。

>固定電話あり(番号はありますが電話機を接続していないので記入してません
電話機あるなしは無関係。
    • good
    • 1

質問文からすると信用情報機関への登録が健全に機能している事が伺えて好ましいですね。



1)こういう質問で最初に候補に挙がるアコムで事故を起こしているので・・・。
2)系列とおっしゃっているのは三井住友カードと推測しますがここは元来厳しめで通っています。
3)開示したところで気休めにしかならないでしょう。

広告代理店とやらの規模がどの程度の規模か、
勤続年数が短い、低収入、家賃負担ありで自由になるお金が少ない。
低属性ですね。

可能性としては質問文にある携帯電話の支払いに本体の分割払いが含まれていた場合には各々のキャリアが提携しているカードに申し込んでみては如何でしょう。
延滞をおこしていなければ可能性が無い訳ではありません。
時期的には新入学、新社会人向けのキャンペーンをやっているゴールデンウィークまでが狙いめです。

あと固定電話は端末が無くても問題ないので次回は記載しましょう、スコアリングでは高得点です。
    • good
    • 0

事故を起こして一般的に言われるのが7年です、他には10年


5年じゃあ短いですね。

過去に事故があるのならクレヒスも無いですから10年経ってからクレヒスを積んでください
最低で13年後かな

1.無い
2.はい。
3.無駄
4.結婚して姓を変えれば、すぐに取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!