アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 街乗り中心の利用で250cc以下のスクーターの購入検討をしていますが、高速道路も利用するので、発進加速性能、最高速性能を知りたいと思っています。外車販売店では、最高速、発進加速共に外車(イタリア車等)が国産よりもぜんぜん早いとの説明ですが、本当にそうでしょうか?特に、最高速は過去に所有していた国産車(1999年型マジェスティ、1997年型スカイウェイブ等)の方が速いのではないかと思っているのですが・・・
 ちなみに、アプリリア スポーツシティキューブ250を試乗したのですが、確かに加速性能の良さは感じましたが、最高速は試せませんでした。それと、体感速度よりもメーターの数値が大きく(速く)表示されているようにも感じましたが・・・?
 ご経験などをふまえてご回答いただけると最高です。

A 回答 (3件)

マラグーティのファントム250とジレラのランナー1802ストに長年乗ってますがマジェスティとかフォルツアとかよりぜんぜん早いですよ 同じ馬力で50キロくらい軽いから当たり前です


雑誌の加速データではマジェスティとかは0-100Mとか0-200Mで125の早い市販車といい勝負でしたよ
最高速はたいしてかわらないと思います 現在新車で買える最速スクータはベスパの250だと思います
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ベスパの250ですか。GTS250ですよね?コンパクトだし、結構いいかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/23 21:31

最高速とかは置いといて、街中での最速はアドレス125だと思います。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドレス125、速いんですね。私も125スクーター乗っていますけど、シグナルダッシュではアドレスといい勝負しています。たぶん、痩せ型の体型なので、体重が軽いからでしょうね!125だと、ライダーの体重がもろに影響しますからね。

お礼日時:2013/04/23 21:38

まあ、規制やらの無かった頃と比べれば最近のは皆遅いでしょうね。


比べるとしたら、最近のだろうし。
最速だとしたら、今は無いですが、フォーサイトかな。
エンジンはフォルツァと一緒ですが、車重が全然軽いですから。

ちなみに、最高速は高速でも100kmですから。と、書いておきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォーサイト、早かったんですね!でも、新車の国産スクーターは遅いんでしょうか・・・。購入検討者としては残念ですね。

お礼日時:2013/04/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!