アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が一週間遅れで来ました。
今までは、遅れても1日、2日くらいだったのですが、生理予定日の4日前から毎晩連続して彼と仲良しし、中で出していたため、妊娠かな?と思っていました。
検査薬を使って調べても、陰性。
そしたら、予定日一週間後に来ました。
ですが、一日目はそれなりに出血していたのですが、一日目の夜から少なくなり寝ている間はナプキンが少し赤くなるだけでいつもより出血していませんでした。
二日目の朝、まとまった出血があったのですが夜になると、またナプキンに軽くついてる位で、今日が三日目なのですが、朝起きてトイレに行くとほんの少ししか出ておらず、ほぼ終わりに近いです。
今はもうほとんど出血していません。
今までの生理は確かに5日間で終わったりが多かったので短いのかもしれませんが、今回は三日目で終わりに近いので、心配です。
妊娠の可能性は無いですか?
生理が短くなってしまったのは何故なのでしょうか…

A 回答 (2件)

心配なら、さらに1週間後に検査してみたら?

• 0
この回答へのお礼

妊娠は、やっぱりしていませんでした。
ありがとうございました。

>妊娠の可能性は無いですか?

無いでしょう。
検査薬は正確です。

>生理が短くなってしまったのは何故なのでしょうか…

月経期間が3日あるのなら正常の範囲と云えますが2日ですよね!?
過短月経の傾向があるかもしれません。
経血が少ないと言う事は子宮内膜が薄いと言う事です。
だから、出てくる量が少ないのです。

これからも続くようなら「望まない妊娠」の心配をしているより、妊娠できない心配をしなければならなくなるでしょう。

ソフィーH.Pより、
http://www.sofy.jp/labo/library/04-1.html

過少月経と過短月経
 経血量が極端に少なく、ナプキンの表面に経血がわずかにつく程度で終わってしまうような状態を過少[かしょう]月経といい、月経が2日以内で終わってしまう場合を過短[かたん]月経といいます。
女性ホルモンの分泌量が少ないため、子宮内膜の厚みが薄い、あるいは子宮自体の発育不全などのほか、甲状腺機能異常が原因のこともあります。
月経は来ても排卵のない無排卵月経になっている場合も多いので、長いあいだ放置すると不妊の原因にもなります。
場合によっては、ホルモン剤などでの治療が必要なこともあります。

これを機会に、婦人科検診を受ける事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い回答ありがとうございました。
これを機会に、産婦人科に行ってみようと思います!
ありがとうございました。