アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の生理が2月10日からでした。
20・23日に仲良くしました。
通常の周期で考えると、3月8日くらいが次回生理日のはずでした。
9日に僅かな茶褐色な出血(おりものシートで大丈夫なくらい)がみられ、生理になったかなと思ったのですが、今日(11日)までその状態が続いています。いつまで経っても、いつものような生理の出血量・血色・腹痛がみられないので、今日の朝、妊娠判定薬を使ったところ、少し反応がでました。また、今日は37.3度の熱があります。
これって、妊娠しているってことですか?この出血は、問題がありますか?明日・明後日が休日になるので、今日、病院へ行っておくべきですか?

A 回答 (3件)

sakuranbonさんの生理周期が正しいのであれば、仲良しした日は、排卵日の2~3日前になりますよね?


 微熱もあり、現在の状況をお聞きする限り、限りなく妊娠の可能性が高いと思われます。
 ただ、出血なさっているとのこと。であれば、子宮外妊娠などの可能性が考えられると思いますので、手遅れにならないためにも、すぐに病院へ行くことをお勧めします。
 早めに行ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。すぐに病院へ行きました。「確かに妊娠はしているが、子宮内にそれらしきものは見えないので今後見えるかも、もしくは初期の流産か、あるいは子宮外妊娠の可能性もある」と診断されました。結局、二日間様子をみて、再診察することになりました。 
不安ですが、診察を受けたことで、土日を過ごすための心の準備ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 17:14

ちょっと遅いレスかもしれませんが。


私も検査薬で妊娠が分かって3日後に質問者さんのようなごく少量の出血がありました。
検査薬で確認後、すでにに病院へ行って妊娠と断定されていたので、職場からすぐに産院へ電話。するとすぐに来てくださいとのこと。
診断は「切迫流産」とのことで、そのまま自宅安静となり(入院に準じるものでしたが家が近所だったので自宅になりました)、約2週間トイレと食事以外は横になって過ごしました。
幸い事なきを得、無事に出産することができましたが、もし妊娠判明していなかったら「生理かな?」と思って病院へ行くのが遅れたのではと思うとぞっとします。
「もし妊娠じゃなかったら・・」と思うとためらってしまうと思いますが、妊娠していた場合、出血は決して良いものではありませんので、是非病院へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。私は、ほかの回答者の皆様にお礼で記入したとおりの診察でしたが、tobimaru7さんのような場合もあるのですね。とりあえず、土日もバタバタせず、過ごしたいと思います。

お礼日時:2005/03/11 17:17

「少し」と言うところが引っかかりますが、反応が出たとのことなので、妊娠している可能性があります。


腹痛は見られないとのことですが、やはり心配ですので病院へ行きましょう。それで何もなければそれでいいわけですから。
ちなみに、出血がある場合は「今の周期では何も分からないかも」などの心配は必要ありません、とにかくお医者さんへGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。すぐに病院へ行きました。「確かに妊娠はしているが、子宮内にそれらしきものは見えないので今後見えるかも、もしくは初期の流産か、あるいは子宮外妊娠の可能性もある」と診断されました。結局、二日間様子をみて、再診察することになりました。 
不安ですが、診察を受けたことで、土日を過ごすための心の準備ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!