電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしもこんな健康診断があったら嫌だ!!と思うことは何ですか?

学校でも会社でも病院でも・・
実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

検査結果の用紙の最後に


「個人の感想です」

と書いてある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
あくまでも・・個人の感想ですかぁぁ(ーー;)

あなたの体重は60kgですが
僕は50kgが好みです・・なんてコメントが書かれてたりして?

検査結果よりも傷つきそうです(T_T)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:33

※頭の中まで見られてしまう健康診断。



「見ず知らずの女性の前で下着一枚なんて、
恥ずかしいです~…」(*^_^*)
「何、喜んでるんだよ!!」ヾ(゜Д゜ )

「趣味で絵を描く者として、あの絵を
褒めてもらっても…(複雑な心境)」(ー ー ;)
「何、文句言ってんの!!」ヾ(゜д゜ )
「ただ一言、『視力悪いんじゃね?』と…」(ー ー ;)
「そんなんでいーんかい!!」ヾ(゜Д゜ )
「いつもいつも、わかりづらいネタとか、
ボケとツッコミですいません」(ー ー ;)
「それも、ここで言うんかい!」ヾ(゜д゜ )
「あ、それと復讐列車のネタでは、
職員が歓喜の絶叫を浴びせます…」(ー ー ;)
「ブラックだな。もう、いいよ!!」ヾ(゜Д゜ )

「…先生、この人の頭、だいぶおかしいです」(ー ー ;)
「どれどれ…自分でボケてつっこんでる…」(ー ー ;)
「おかしいですよね~」(ー ー ;)
「うむ、おかしすぎて、全然笑えん…」(ー ー ;)

「おかしいって、そういう意味か!
って、これも健康診断のネタかい!!」ヾ(゜Д゜ )

「また、自分の妄想につっこんでる…」(ー ー ;)

「エンドレスだよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「見ず知らずの女性の前で下着一枚なんて、恥ずかしいです~…」
あはは~。大笑い!
そんなに喜ばれると・・もっとイジメたくなっちゃいますね!!・・え”っ?

>趣味で絵を描く者として、あの絵を褒めてもらっても…(複雑な心境)
え~!そうだったんですか~!
私はSMAPの中居さん草なぎさんの絵を笑えないくらいに下手ですから、
あの絵は何かの作品なのかと思うくらいに驚きましたよ☆本当です!

>いつもいつも、わかりづらいネタとか、ボケとツッコミですいません
いえ、いえ。こちらこそ、知識がないのに質問ばかりしているもので、
恥ずかしいかぎりです(^_^;)沢山の回答をいつもありがとうございます。

>「職員が歓喜の絶叫を浴びせます…」「ブラックだな。もう、いいよ!!」
迷惑行為をしたんだから
「お仕置きだべぇ・・・・」とドクロべぇも叫んでおります!!(笑)

>「また、自分の妄想につっこんでる…」「エンドレスだよ!!」
あはは~!普段からそうなのかしら??(^_^;)
忙しい?・・けど、笑顔いっぱいで人生を2倍楽しんでいるのではないですか(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 09:22

「全裸にならないでいい健康診断はこちらですか?」


「はい。うちは衣服は一切脱ぎません。」
「それは、よかった。でも、大丈夫なのかな。」
「検査の担当も一流の人材を揃えております。内視鏡を使わない消化器内科は
エスパー伊東、超音波を使わない内臓関連はハンドパワーのミスターマリック
脳のCTは霊能力者の江原敬之が行います。安心でしょう?」
「異常がみつかっても、そんな検査結果を一般の病院に持っていくにはどうしたらいいんでしょう。」
「大丈夫です。念写でフィルムに写し取ります。」
「不安だなぁ。」
「心配には及びません。大抵の異常は、江原先生の御祈祷で、検査後にはすっかり消えていますから。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
エスパー伊東さん、ミスターマリックさん、江原敬之さんと
凄いメンバーを集めましたね(ーー;)

ミスターマリックさんと江原敬之さんなら見事に騙されそうですが・・
エスパー伊東さんって何ができるのかしら??(^_^;)

そのうち・・「あなたの病気は名前が悪い」と細木数子さんに言われ、
「あなたの前世からの運命なのよ」と美輪明宏さんに切り捨てられそうです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 08:53

受診者全員を無理やり病気にしてしまう健康診断。



## あっ、今でも近いか。
## 高血圧やら肥満やら、国民の半分以上はなんらかの病気らしい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あっ、今でも近いか。
あはは~!そうですね~!
小さなことでも探せば1個くらい病気が見つかりそうですものね。
たとえ病気が無かったとしても、
‘~予備軍’なんて病名をつけて金儲けされそうですね。。。(-_-;)

病は気から・・健康診断したお陰で??具合が悪くなりそうです(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 08:43

「え、普通に嫌で、行ってないが…」(-_-;)


「行けよ!」ヾ(゜Д゜ )

※看護師さんがローラ。
「えっとねー、はっきり言ってよくわかんなーい!
あっ、でもでも、血の色とかは何かいー感じ!!
ハーイ、オッケー!またねー!!」(・ω<)b
「ぜんっぜん、オッケーじゃねーっ!!」ヾ(゜Д゜ )

※看護師さんが壇蜜様。
「すでに出てるし、嫌じゃないだろ!」ヾ(゜Д゜ )
「体温も血圧もオーバーヒート!」(#^.^#)
「先に病院に行きなさい!!」ヾ(゜Д゜ )
「僕の体温計も…」(#^.^#)
「言わせねーよ!!」ヾ(゜OO゜ )

…妄想中…(自主規制)。
しばらくお待ちください…。m(_ _)m

※昔ながらの健康診断。
膝の下をハンマーで叩かれたり、
頭から白い粉をかけられたりします。

※帰って来れない健康診断。
問題点が見つかると、「いつ治すの、今でしょ?」
と言われて、無理やり短期集中人類補完計画に
連れて行かれて、数値目標を達成するまで
帰してもらえない…。

※注文の多い健康診断。
「前日は断食して、身体をよく洗ってください。
髪を梳かして、服を全部脱いでください。
調味料とハーブを飲んでから、最後に
身体中に油を塗ってください」(#^.^#)
「どっかで聞いたことがある~!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「え、普通に嫌で、行ってないが…」
え”~!マジ回答ですか?
可愛い看護婦さん目当てでもいいから行った方がいいですよ(笑)

>看護師さんがローラ。「えっとねー、はっきり言ってよくわかんなーい!
・・・・・・・(ーー゛)それはこっちのセリフ。。。
ローラちゃんの思考がよくわかんなーい!

>看護師さんが壇蜜様
日本中の男性が元気になっちゃいますね~♪
あっ・・健康って意味ですよ・・(-_-;)

>「僕の体温計も…」
あはは~!体温計なんだ~。お熱が上がると大変ねぇ??(笑)

>帰って来れない健康診断。
あはは~!大笑い!
無理やり数値を良くしてもストレスが増えそうですね^^;
「いつやるの?」・・私の勝手でしょう・・・(ーー;)

>注文の多い健康診断
あ”~!今でも多いと思うのにこれ以上注文が増えたら
・・壇蜜さんのような楽しみがないと行かないでしょうね(^_^;)

>調味料とハーブを飲んでから、最後に身体中に油を塗ってください
え”っ??ローストチキンってことですかぁ~?(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 22:11

「嫌です。

私納得がいきません。健康診断でなぜ全裸にさせられるんですか?」
「お嬢さん。聞き分けのないことを言うもんじゃない。もっと恥ずかしい目にあうことになりますよ。お宅の会社から委託をうけてこの検査を請け負っているのですから。仕事なんです。」
「下着を返してください。」
「ダメです。子宮健診も大腸検診にも下着はつけないでお願いします」
「そんなもの申し込んでいません。」
「あなたが申し込んでいなくても当院の所長の趣味・・もとい主義で検査は受けていただくことになっています。」
「いやです。私帰ります。」
「もう遅いですよ。さっき採血の時に打った注射がそろそろ効いてくるころですね。そこのベッドによこたわって、静かにしていてください。静かにしていたら子宮の触診も、乳癌の触診も早くおわりますよ。静かにしないと、所長が口移しで麻酔薬を喉に流し込むと言っていますよ。」

いかん。エロ小説になってしまった。出入り禁止になりそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
でも、こんな健康診断なら妄想でも嬉しい♪になっていませんかぁぁ(ーー゛)
お嬢さんが脱いだら・・
子宮健診がいらないおネェだったってオチじゃなきゃいいですけど・・(笑)

>いかん。エロ小説になってしまった。出入り禁止になりそうだ。
大丈夫ですよ。。たぶん??(笑)
‘当院の所長の趣味’ですからね・・(^_^;)
同じ趣味??の多くの方が喜んでいることでしょう☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 16:58

「ここは、変わってますね。

人間ドックでこんな箱に入るんですか?」
「ああ、ドッグの服も白装束なんだよ。杖と足袋履いていくんだ。」
「この箱にはいると、テーマパークみたいに次々と行程をこなしていく」
「最初は採血ですね。なんですかこの蚊の大群は」
「今さら驚くこともないだろう。」
「体重身長、視聴覚も自動計測だ。」
「いきなり箱の蓋があけられて測定器つけさせられるのですね」
「でも開くのは顔の部分が観音開きになっているところだけ」
「このまま、CTスキャンに入っちゃうんですか」
「便利でいいでしょ?喉の麻酔効いてきました?」
・・・・・
「いきなり止まったかと思ったらエイリアンの舌みたいなものが
口に入り込んできました・・・あ、痛い」
「ほら、すぐ終わったでしょ。ポリープも切っちゃう。・・・あ、山田さん
 静かになっちゃったな。」
「・・・・・」
「そうか。末期癌の人はそのままホスピス棟にいくか火葬場に直行
ってケースもあるのか。まさか。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この箱にはいると、テーマパークみたいに次々と行程をこなしていく
あ~!これは面倒くさがりな私は嬉しいですね~。
テーマパークみたいにわくわく楽しみながら終わりそうですが
そのまま火葬場に直行なのは・・ねぇ・・(-_-;)

あっ!最初っから白装束着て・・そうゆう運命だったのね??(T_T)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 21:44

丸裸にされる事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!それは絶対に嫌ですね・・(ーー;)
メタボ検診で人様にお腹を見せるだけでも嫌なのに。。

丸裸の検査は赤ちゃん限定にしてほしいですね(^^)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 21:37

SM健康診断


「受け付けはこちらでよろしいですか?」
「よろしいでしょうか、女王様とお言い。そこの横の更衣室で
 全裸になってそこに並びなさい」
・・・
「採血って、これ例の頭のいい蚊がやるやつですか」
「奴隷は文句をいわないで、そこの部屋に入って10分、蚊に血をとらせるのですよ」
・・・
「身体測定って、性器の大きさ計ってどうするんですか」
「元気かどうかしらべているんです。」
「性器の色や形は何のために?」
「性病に感染していないか調べています」
・・・・・
「女王さま、もう3日も何も食べてません。」
「お前、奥さんからダイエットコース希望と言われたんだよ。
 我慢しな。」
「今日も、鉄格子の部屋で寝るんですか。それも磔のままで」
「退屈ならもう一度浣腸でもしてみるかい?ついでに内視鏡でしっかり
奥まで覗いてあげるよ。」
「いやです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SM健康診断
あ~!マニアが喜びそうですね~?
女王様・・私は違いますよ・・(ーー゛)

>採血って、これ例の頭のいい蚊がやるやつですか
え”~!女王様が噛み付いて吸ってくれるんじゃないの~(笑)

>身体測定って、性器の大きさ計ってどうするんですか
どちらもお好きにどうぞ・・(笑)

>退屈ならもう一度浣腸でもしてみるかい?ついでに内視鏡でしっかり
奥まで覗いてあげるよ
そんなところまで見られるなんて・・カ・イ・カ・ン!!(*^_^*)

>いやです。
本当は嬉しいくせに~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 20:12

・バリウムがまずーい青汁味・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバリウムって飲んだことないのですが、
いろんな味があるそうですね~。知らなかった。。
そして私は青汁も飲んだことがないんですよ・・(^_^;)

私ならどちらを飲んでも・・寿命が縮まりそうです。。(T_T)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!