プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかとっても難しい人を好きになってしまったようです。。

《質問》
30代の男性は、年の離れた20代女性に積極的にアプローチしにくいですか?
女性からのアプローチを待つこともありますか?

(以前にも相談しています。)

気になる男性は6つ年上(30代前半)で、職場は違いますが同じ会社の方です。

3月に仲良くなってから、4回2人で飲みに行きました。
誘われたり誘ったりするわけではなく、流れで飲みにいくっていうことが続いています。

私としては好きなので付き合えたら…と思ってますが。。。
特にアプローチされません。

話も趣味も合って、一緒にいて楽しいです。

最近は私からアプローチ…も心がけてますが、可愛らしいことも言えず結局いつもふざけて笑って終わりです。

でも、最後に飲んだ時に盛り上がって、ゴールデンウイークに旅行することになりました!
ほかにも誰か誘う?ってことになり、共通の友人(男性)も交えて3人で旅行が決定しました。
二人で行く?なんて話もでず(笑)

会話の中で将来の夢とか、理想の結婚式とか、家族のこととか…そういう話をしてくれるで少し期待しちゃいます。。

もし私が告白して付き合えるならすぐにでも言いたいのですが、でもやっぱりこの関係崩したくない…

彼から言ってきてくれること待ってもいいんでしょうか?

私を応援する友人はみんな、(私とその男性は)良い感じだから付き合えるんじゃないかと言ってくれます。でもそれは私の友人だから、私の味方だからだと思います。

客観的に見てどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

これを読んだ印象としては、一緒に旅行に行こうというくらいなのですから「脈有り」なんじゃないですか?

そうでなかったら、そもそもそんな展開にはならないと思います。
問題は「二人で」に話が向かわなかった点ですが、あなたの「やっぱりこの関係崩したくない」と同じ事を彼も思っているのでは?
だから、あなたが「二人で」と言い出さないし「誰かと一緒に」と言っても否定しないし……で、彼としては様子を探っていたのですがあなたからハッキリしたメッセージが来なかったものだから無難に友人を呼ぶほかなかった……ということなのでは?

私自身が30歳を迎えて思ったのは「30なんてまだまだ若造」ということでした。
10代や20代から見れば十分「おっさん」なのかもしれませんが、実際にはその意識に大差はなかったりします。
(もちろん、人にもよるのでしょうが)
つまり「年の離れた20代女性」だからではなく「やっぱりこの関係崩したくない」から彼からハッキリしたアプローチがないのだろうと思います。

「やっぱりこの関係崩したくない」はどっかで捨てなければダメだと思いますよ。
このままではお互い決め手に欠く煮え切らない状態が続くばかりだろうと思います。
「付き合う」というのも今の関係から変わることなのですから、変化を恐れたら前進は無いでしょう。
もしダメだったとしてもいい関係を再構築するのは不可能じゃないのです。
ですから、どこかで思い切って行くしかないんじゃないですか?
    • 0

歯痒いなwwwww

アプローチはな、言葉じゃなくて行動だ。

2人で飲みに行く機会は今後もあるんでしょ?
次回はお酒ちょっと多目に飲んで、酔いを醒ますって口実で公園にでも行け。
で、腕組んで歩け。周りから見たらもう恋人同士だぜ?w
それからベンチに座ってだな、あベンチでなくても並んで座れるトコな。
後は任せる。

あと旅行の件
どう考えても♀1x♂2はないだろぉ、あなたにとってもw
じゃあその共通の友人男性に根回ししとけ。
あなたの事情を話して、その男性が急遽旅行に行けなくなったっていう状況を作るんだ。

敵を倒すのもまず味方から。もっとしたたかに生きよう!
    • 0

待ってても何もきませんよ(笑)積極的な男ならすでにアクションをおこしてます、わたしは40代だけど積極的な方です、 彼のタイプの男性も います、通り過ぎる 前にあなたから行動 を起こしましょう。

• 0