プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

ウインドウズ8を購入しましたが、携帯からメールでPCに画像を送るのですが

ファイルを開くことができません。


別途ソフトを購入するべきなのか、とにかく使いづらくて困っています。


回答をお願いします。

A 回答 (1件)

Win8の問題ではなく、メールソフトまたは画像ソフトの問題では?



メールに添付画像は着信しているものとして、
一旦どこでも(デスクトップでも)いいですから保存してください。
そのうえで、ファイルを右クリック、プログラムから開くで
何もなかったら、ペイントでも選べば開けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。


とにかく、メール添付の画像ファイルをクリックしても反応なし。  
ドラッグも一切できないので、困っていましたが、ヘルプを参照し、OUTLOOKのIDを取得して、画像付メールを送ると、そちらでは画像を取り込む事が出来ました!

ほかに良い方法があるのかもしれませんが、これでやって行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!