プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問ではお世話になりました。

あれから元々Vistaの頃に使っていたDVDFLICKで
DVDを作り直してみよう!と思いDLして日本語化したのですが
今度は最後の最後で書き込みができませんでした。

Imgburnが起動された途端に

W 01:24:06 No devices detected!

というエラーが出て上手くいきません。

PCは
http://bcnranking.jp/item/0012/4515777548731.html

これです。

マルチドライブだったのと、ほかのソフトで書き込めていたので
ドライブが書き込めないものであるとは思えないのですが
どうすれば書き込めるようになるでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

おそらくimgburnでドライブが認識できないエラーが出てるように思います。


imgburnでは書き込みできないドライブもあるはずですが
imgburnは最新バージョンでしょうか?
最新だと書き込める可能性があります。

この回答への補足

サイトで確認したらimgburn自体は最新でした。

一度DVDflickがエラー起こした時にこれ単体では動いていたので
書き込み自体はできるものと思っています。

出来上がったものは再生できなかったですが…

補足日時:2013/04/27 10:45
    • good
    • 0

“ Imgburn No devices detected ”で検索すると



ImgBurnで書き込みができません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5074890.html
難しくて私にはわかりません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PCで作ったDVDがTVで再生できない。(投稿日 2013-04-26)
の件ですが、
Windows7ではちゃんとDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。
最新のバージョンが4月25日に出ているので、もう一度試してみてください。
ミスしやすいのは PAL のDVDを作成してしまうことです。
ただし、私はWindows8の環境がないので、本当にできるかどうかは
わかりません。
「DVDFLICKでエラーが出て書き込めな」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
win8でもPALの部分を変えたら作成できました!

PCで作ったDVDがTVで再生できないの問題は解決しました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2013/04/28 00:59

DVD Flickに同梱のImgBurnは古いので、最新の光学ドライブに対応していないかも


知れません。
直にメディアに書き込ま無いで、ISOファイルで出力して、別途に最新版の
ImgBurnをダウンロードして、書き込んでみては・・・

DVD Flickは開発が進んでいず、今のバージョンになってから、かなり年数を
経過してます、Windows8に対応しているのかの、根本的な問題も有ります。
Windows8で使用出来たら、他のユーザーへの参考になりますので、是非、
報告を、お願いします。

この回答への補足

ISOにしてimgburnで焼きこむ、という方法を試しました。
(無論、ソフトが最新版なのは確認済です)
ですが書き込まれた形跡はディスク自体にあるのに
再生どころかファイルがないと表示されました。

たぶんDVDflickはwin8に対応してないんじゃないか?と
使ってみて思います。

win8以外では問題なく動作しましたので。

とりあえずは別のソフトが使えたのでそちらで代用していこうと思います。
(使い方はとてもよく似ていますし、こちらの方がたくさん入れられまた)

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

補足日時:2013/04/28 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!