プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面で恋人や結婚していることを隠すのはあわよくば…を狙ってですよね?
では、体の関係になり目的を達成しても隠し続けるのはなぜですか?
相手も割りきって交際を求めてくることもないのに。

やはり酔った勢いじゃなく関係が続くのは浮気相手も多少なりタイプなんでしょうか?
浮気、不倫をする人、いけないことと分かってするのはそこに魅力的な人がいたから?

A 回答 (5件)

男性が浮気や不倫する場合は、二種類あります。

女性の身体を目的にする時。

その女性に魅力を感じて、相手の事をもっと知って、
お付き合いしたい。
いずれかになるでしょう。

どちらにしても、既婚を始めから明かしてお誘いする
事はしないでしょう。

体目当ての場合は、特に!
でも、体目当てから心が通ってしまうこともあるので、
尚更、隠したい気持ちになることは確かです。

また、魅力的女性に出逢って、お近づきになりたい
場合でも、既婚を隠したい気持ちはあります。

何故なら、既婚を伝えてしまうと、それで終わりになる
事を恐れるからです。
でも、心の結びつきを求める時、どこかで事情を打ち分
けます。
それは、彼女に嘘を付きたくない心理からです。
彼女を大切にしたい男心から、浮気・不倫に発展する
可能性は、こちらの方が大きいのです。
    • 0

【初対面で恋人や結婚していることを隠すのはあわよくば…を狙ってですよね?】

あなたが、バーゲンセールにいって、あえて、売約済みのものを欲しいと、面倒なことがあっても、
ちょうせんしますか?
そこに、’他’のお手ごろなものがあるのにですが。
ソレとおなじことです。
最初から、ハードルを下げているだけのこと。
所詮、手間隙かけてまで欲しいような相手でないときに使う手です。

【では、体の関係になり目的を達成しても隠し続けるのはなぜですか?
相手も割りきって交際を求めてくることもないのに。】

えー?
その考えはおかしいですよ。
うそついてりゃ、1回が2回とタダ(風俗行けばお金がかかる)でしょう?
隠してりゃ、おいしい思いが何回でも出来るなら、誰でもそうするのでは?
そしてね、ばれても、こういう相手は、必ず、’表の生活’に不満があり、その原因は
連れ合いにあって、いずれ分かれるというスケジュールを規定路線のように話をする。
面白いように、パターンにはまっている。
その頃にはだまされて、肉体関係でつながっていると感じると、裏切らないと勝手に思ってくれるわけですよ。

【やはり酔った勢いじゃなく関係が続くのは浮気相手も多少なりタイプなんでしょうか?
浮気、不倫をする人、いけないことと分かってするのはそこに魅力的な人がいたから?】

魅力的だから、手をだします。
ただ、どうしても欲しいわけではないから、うるさいこというと、じゃぁねって・・・バイバイでおしまいです。
欲しいと思われる魅力か、食べてみたいと思う衝動かは、区別したほうがいいです。
一括して魅力とういなら、そうですが、’価値’とは違うから。
    • 0

ここでの男女間での質問を見ても分かると思いますが、結婚相手に対して不満を持っている方は多いもんですよ。

「隣の芝生は青い」というように、浮気・不倫相手のほうが良く見えたりするものです。

また、そんな錯覚で浮気相手が良く見えるというのではなく、実際に浮気相手、不倫相手といるほうが気持ちが安らぐということも多いでしょう。
歓楽街の店に通ってお金を落とす男性の中にも、妻には無い、”癒し”を求めているって方がいると思います。

妻が美人で有能なキャリアーウーマンで、ビシバシと夫のダメ出しをする、となると、夫は家に帰ってもくつろげない。で、家に帰りたくなくなり、寄り道して飲み屋に入る。
そこで、妻よりもずっと器量が落ちるけど、やさしい言葉をかけてくれる女性に会う。そして、しだいに不倫の道に・・・。

ということで、体の関係もあるけど、それ以上に精神的な癒しがある(ように思える)から、不倫関係が継続してゆくってことでしょう。
    • 0

質問者様がお考えのようにあわよくば…を狙ってそうするのでしょう。

意識的か無意識かは別として確立を高めているのだと思います。
関係を持った後も隠すのは嘘をついたことの罪悪感かも…

相手が自分にとって魅力が無ければ初めからアプローチを取らないと思います。
浮気や不倫は道義的に非難されることは分っている人が大多数かと…
それでもどうにもならなくてそういう関係になってしまうのです。
パートナーとは違う魅力を感じるのだと思います。

私は結婚していることを隠したことは一回もないですけどね。
    • 0

結婚の話が出たらふればいい程度にしか考えてないから。

男も女もね。
    • 0