プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞑想して悟りを開こうと思うのですが、どうでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



>瞑想して悟りを開こうと思うのですが、どうでしょうか。
どのような瞑想してますか??
無宗教で、経験のない人は、無の瞑想しかできません。

一冊、お勧めの本が、あります、これ↓
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%B9%E7%A8%BF-%E8%9 …
改稿 虹の階梯―チベット密教の瞑想修行です。
チベット密教の真髄が、書かれてます。
ポアの瞑想も、のっており、大変に、参考になります。

ちなみに、私は、ツァンダリーの瞑想を行い
自分の気を上昇させ、下降、循環する瞑想を行ってます。
で、悟りとしての感想は、「すべては、心のあらわれ」
つまり、そのときの心の働きが、現象化して、この世に現れるものと・・
嫌悪を持つと、必ず、嫌悪が、現象化することが、あります。
そして、悟りとは、心の停止、無欲、無邪険の状態で
心が、停止するものと、私は感じました。

まぁ、わからないと思うけど。
ちなみに、煩悩を背景とした瞑想は
現象化しやすいですが、無意味なもの。

参考になれれば、幸いです。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/01 05:56

どんどんやってください。


他人様の許可は必要ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!