アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にしてほしいです・
シックの最新型電動(3段階調整今は三枚刃付けてますがジェルボックスの減りが早いです)使用しておりますが剃り方が悪いのか剃刀負けやニキビ、剃り残し
髭が濃ゆくなる感じがします
ちゃんとジェルのサクセス多枚刃用ジェルで5分位剃る箇所にすりこんでます。

写真載せますので何がいけないのか改善策をご教授願います!!!

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

シックの3枚刃であろうが5枚刃であろうが、髭の剃り方を間違ってるんです。

深く剃ろうと、強く刃を当てていますよね?

最初に、刃を下から上の方向に剃っていますよね?(上から下が基本)

http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips.htm

ここで、まず基本を学びましょう。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
強くは押し当てて無いです・敏感肌です
髭が硬いので何回も剃り直ししてしまい常に剃り残しが存在します。
常に上から下の順序ですが上のみで終わらすと剃れません

皮膚自体持ち上げながら施しますが上手くいきません・
リンク先の方参考にさせて頂きます。

• 0

個人的に経験していますが、例えば深夜労働、夜更かし、長時間労働、睡眠不足で疲労が蓄積した時あるいは精神的なストレスが昂じた時などに同じ切れ味の髭剃りを使っても剃り負けすることがあります。

一見すると分かりませんがそういう時は剃る前からすでに皮膚の状態は悪く刺激に対する抵抗力が落ちてるからだと思います。一過性ではなくいつも剃り負けするようでしたら、慢性的な心や体のストレスがあるのかもしれません。

この回答への補足

ご回答有難う御座います!ストレスは自分でも捉える事が出来ないので何とも言えないですね、夜勤制では無く朝から夕方に終わる仕事しております。
僕の肌は敏感肌でかつ外部からの刺激を受け易いようです・
早寝早起きで基本的に食事も3食で生活習慣病とは思っておりません。前者の方がおっしゃっていた通り剃り方が間違っておりましたー
ストレスからくる肌トラブルはありますよね・
参考にさせて頂きますね^-^

• 0

こんばんは

元美容師ですが、剃刀負けの原因はブドウ球菌と美容学生時代に勉強しました。
シェーバーや剃り方、ジェルが悪いと言うより、菌のせいだと思います。
シェーバーは洗浄や消毒は出来るタイプでしたらしっかり洗浄消毒して下さい。
お顔は痛々しいですね…
皮膚科に行けばブドウ球菌に効く抗生剤入りの薬をもらえますので一度行ってみてください。

この回答への補足

ご回答有難う御座います!ブドウ球菌が繁殖してるのですね・・怖いです。
皮膚科に足を運びたいと思います。
ご指摘頂きましたT字剃刀ですが思い当たる事があります、お風呂で剃るのですが水切りせずそのままの状態で洗面所に置いたままにしてますね・・風通し悪いです。
産毛用が上記の事であてはまります

肝心の口周りの濃い髭は一応使い終わった後はタオル地の上で乾かしてますが水切りしてないように思います、あまりに
水やお湯に浸過ぎると刃に内蔵のジェルボックスが溶けてしまい使えなくなります。

ちゃんと毛くずやジェルはぬるま湯で洗い流しておりますが
消毒洗浄に目を向けます(今まで怠っておりました)
あと皮膚の構造自体にも問題がありますね。

• 0

うちの旦那は古いカミソリで

石鹸も何もつけずバリバリ剃ってますが肌はどうにもなってません。
きっと、カミソリがどうとか剃り方がどうとかではなく
皮膚じたいが弱いんだと思います。
ちゃんと皮膚科に受診した方がよろしいと思います。
そして脱毛してはいかがでしょう。

この回答への補足

凄いですね!そのまま素でT字剃刀で剃れるなんて、頑丈な皮膚をお持ちのようで羨ましい限りですよ^-^
僕の用に皮膚自体が弱いと直ぐに表面上に現れますから・・
皮膚科には足を運びます。
脱毛ですが・・一度ダンディハウスと言う所で針脱毛のお試しした事ありますが・・恐ろしい程痛いです!何セ毛穴(髭が生まれてくる場所)に針を入れて電気流して抜くのでたまったものじゃありません
しかも一本ずつですよ・
レーザー脱毛考えてますが何処がいいやらわかりません。
大阪でいい所ありますでしょうか?教えてもらええませんか?

• 0