プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科に行ってくださいという回答は求めていません

写真から見るに何が考えられますか?
とても痒いです腕の内側に出来ています

4日前に剃刀で毛を剃りましたが剃刀負けっぽくはないですよね?

「皮膚 ブツブツ」の質問画像

A 回答 (3件)

「接触皮膚炎」ではないでしょうか?


皮膚に何らかの物質が触れて炎症を起こしたものだと思います。
「かぶれ」ともいわれます。
ステロイド外用剤を使用して治します。
    • good
    • 0

じんましん、何かのアレルギー。

    • good
    • 2

イエダニではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!