プロが教えるわが家の防犯対策術!

剃刀負けをしてこのようになっています。
なかなか皮膚科は行けないので、市販薬で1番効果があったものを教えてください。

「剃刀負けをしてこのようになっています。 」の質問画像

A 回答 (3件)

そういうのであればこれかなぁ。



アットノン @小林製薬
 https://www.kobayashi.co.jp/brand/atnon/

この手のカミソリ負けって,毛根部分等の皮膚の突起部をカミソリで削り取ってしまうことで起こるんだと思うんですよね。
まずはその傷がヅ下がることが重要なんですけど,その後のケアとしてこういうのを使うといいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

カミソリ負けというのは、石鹸等で肌をなめらかにしていない状態で刃を当てると、肌表面の毛を支えている部分が削れたり、角質を削ることで炎症が起きます。


洗顔用洗剤等を使用してから刃を当てると、刃と肌の間に薄い洗剤の膜ができるので、肌表面の削りを防止できます。
肌用のローションやクリームといった保湿成分の入った化粧水を塗ると良いです。

「カミソリ負け どうしたらいい」で検索
参考URL:https://frey-a.jp/column/precautions/precautions …
    • good
    • 0

どこの部位かわかりませんが


剃刀負けをする人は カミソリじゃなくって電気シェーバーにしましょう。
この状態では薬は効果ないでしょう。 カミソリの使用をやめれば 黒いのはだんだん薄くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!