アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメとか、特性とか、故障、注意する点を教えて下さい。
どうしても2ストのレプリカに乗りたくなってしまいました。

250CC2ストで、第一候補はNSRのMC18の88が良いのかなと思います。
センターシールとか抜けたら交換で本田は新品パーツを供給していないようです。
ただ、社外パーツも多く出ているので、NSRが良いのかなと思います。

本当はRGVの方が何となく見た目好きですけど、パーツ等の問題で悩んでいます。

R1-Zはエンジン特性等で乗りやすそうです。

ちなみに、2スト50ccスクーター以外は2ストに乗った事がありません。
単機、V、4STは何台も乗ってます。

1、NSR 2、RGVγ 3、R1-Zの三種で考えてます。

経験者の方、それぞれ、いろいろと知ってましたら、教えて下さい。

A 回答 (7件)

NSRならMC21の90以降がおすすめです。



90以降ならさほどかぶらずに普通に乗れますよ。
コンディションが良いというのは前提ですけど。

自分はNSRの88二台、89一台、90一台乗継ましたが、90の完成度には驚きました。
年式によりパワーの出方が違うのですが、90なら乗りやすくてどっかん加速します。
これが91になると台形パワーになり、若干上はマイルドになります。

88はどっかんパワーでとてもいいのですが、ちょっとかぶりやすかったです。
89は台形パワーになるのですが、88よりはかぶりにくくなっていました。
でも90になるとほとんどかぶりませんでしたね。

狙いは90以降、自分は90が最良のNSRかなと思ってます。
でもMC28は乗ってないのでわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、遅くなりました。90年式を参考にさせて頂きます。先日89NSRを観てきましたが試乗はできなかったですので、貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 14:37

MC21のNSRかな、台数が出てるからヤフオクとかでも部品が多く出ています。


ただ、どれも一緒ですが、片肺になったらお金が掛るよ~クランク芯出し15万とか当時では考えられない事になっています。
だって部品が無いんだもん。完全に足元みていますが、しょうがないですね。
探し出したら分かると思いますが、エンジンの状態が良いものなんて中々ありませんよ~業者のオークションで探したら良く分かります。本当に片肺だらけです。
 TZRやR1-Zのヤマハはタンク内が錆びている物ばかりです。でもR1-Zは私も好きです。
 程度の良い物は仕入れ値も本当に高いです。私も探し出して当時(20年前)に所有しなかった事を猛烈に後悔しました(笑)
    • good
    • 3

RGV250Γ



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …


96年式が最終型でセルが付いています。250SSでは他にありません。NSRも魅力的ですがスズキもいいですね。

本音では、カワサキタンデムツインが一押しなんですが。他に同形式のエンジンがないところが魅力です。しかし、もう部品が出ないらしいです。

私は2ストオフ車に乗っています。シングルエンジンですがとても楽しいですね。

希望のバイクが手にはいるといいですね。
    • good
    • 0

2ストを愛した元ライダーです。



友人のレーサー仕様のNSRをサーキットで走らせた事がありますが、パワーもあって乗り易かったのを覚えています。
その頃は訳あって4ストに乗っていましたが、2ストの良さを再認識させてくれたのがNSRです。

個人的な見解ですが、2ストレプリカに乗りやすさを求めてはダメです。
    • good
    • 2

俺は形で選ぶ方なのでまよわずNSRでうs(^^)



いやーーー燃費悪かったぁ(><)リッター7.8きろ
程度です。オイルもスグ減るし。
前傾姿勢も姿勢もきつかったけど、まさにレーサー
レプリカ。気合い入りましたね(^^)
    • good
    • 1

私ならR1-Zですね。

レプリカじゃないけれど。
友人の車両を預かって修理していたら欲しくなりました。
ウチの初期型のガンマと比べたら振動も少ないし速いしトラブルも少ないと優秀です。
レギュレータが47Xだったら電装関係は注意が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/05 14:40

R1-Zには乗ってましたが、意外と壊れなかったですね。


他と比べて、加速感は劣るかもですが、2ストとしての感覚は十分あります。
ポジションも、ノーマルだとそんなにキツクなかったです。
並列エンジンなせいか、振動は凄かったですが、これも2ストらしさと言えるかも。
1時間も乗ると手が痺れるというか、痒くなりました。

他は乗ってないのでなんとも。
88NSRに試乗した程度です。
加速は、さすがに上でしたが、あれはスパルタン過ぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、遅くなりました。見た目で一番好きなのはR1-Zですね。それにヤマハ好きです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!