アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マメな彼氏からの連絡が途絶えました。
どう動いたら良いのか分かりません。

付き合って二ヶ月半の彼氏がいます。
彼からの告白で付き合いました。
(ですが、今ではちゃんと私も彼の事が好きです)

お互い仕事が忙しいためなかなか会えず、さらに最近は二回ほど私の仕事の都合と体調不良で約束をドタキャンしてしまいました。
その後一度メールのやり取りした後に、ほぼ毎日あった連絡が途絶えました。
メールの内容は、明日会える?→仕事で会えない。と至って普通のやり取りでした。

2日前くらいに仕事が忙しいのかと思って励ましのメールを送信しましたが、返信がありませんでした。
(返信を期待する内容では無かったのですが、いつも一言くらいの返信はありました。)

最後に会った時は、いつもは友人と行くというお店で(彼曰く、こっちの母)彼女だと紹介して貰い、自分でいうのも何ですが良い雰囲気だったと思います。

このまま向こうからの連絡を待った方が良いのか、それともこちらから何かした方が良いのか。不安もありますが、どちらかと言うと戸惑いに近い思いを持っています。

何かアドバイスや経験談をお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

文章を読む限り相手には迷惑なことはしてなさそうですし、よくわからないですよね。

気になりますよね。

2ヵ月半毎日メールして、あるときふと嫌になったのかと。だいたいおつきあいって、最初の3カ月の山があると聞きますよ。あとは半年後と1年後。私もあります。ほぼ毎日連絡して、あるとき突然メールが嫌になって距離をとりたくなるんです。知らない相手がいつの間にか自分の生活に入り込みすぎていたのに気がついて、本来の自分のペースをとりもどそうとする感じです。そういうときは、そっとしておいてほしいですかね。これを乗り越えればまた新たなステージにのりますよ。ちょっと息継ぎみたいな感じかな。2-3日したら電話でもしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

回答を拝見して、一般的に別れやすいといわれる3ヶ月目に突入しようとしていることに気がつきました。
冷静になってみれば、一人の相手と毎日メールをしている、なんて普通の状態じゃないですよね;
(私はメール不精な方だったので、普段では考えられないです。)

これを期に私も自分のペースを取り戻してから、彼と接しようかと思います。

お礼日時:2013/05/01 23:05

ふらっと、こっちの母の店に”近くに来たから”と行ってみては?


そして、彼が忙しそうと話を聞いてもらったらどうでしょう。

その人なら、過去どうだったか知っているかもしれないし、
最近の事情もしっているかもしれません。

そこで、何もわからなかったら、
仕事ではなく、あなたの今日をメールしたらどうですか?

仕事で余裕がなくっているかもしれないときに、
仕事がんばってというのは逆効果かもしれない。

常に、返信が来るって期待したら、
かえってよくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

その考えはありませんでした。
ですが、本人に聞くより何が出てくるかわからないので、本当に長期間連絡が取れない状態になってから行きます。(すみません)

送るメール内容に関して、本当にその通りですね。
彼の一息に一役買えるようなメールを送るようにします。
そして私の方も一度冷静になって、ゆったりと待っていようかと思います。

お礼日時:2013/05/01 23:24

付き合ってから半年くらいは気を抜かないほうがいいです。


お互いのことを一通りみてきて、
大丈夫、となってから本気の付き合いになります。
お互いに仕事が忙しいとかドタキャンとか、すれ違いが続くと
これから先もこうなのか?と不安になったんでしょう。
GWが終わるまでまって、それからメールしてみてその反応しだいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

確かに周囲の方々や自分の過去の恋愛を冷静に振り返ると、半年位が境でした。
気が緩んで、スケジューリング・体調管理が甘くなっていた自分を後悔してます・・・。

すれ違い気味な現状に不満を持っているのはお互い様、フェードアウトしないでぶつかってこい!&こちらからぶつかってみようか、と思ったのですが…。
何を思っているのかわからないので、なかなか連絡ができないという状況がもどかしいです。

ですがもう少し我慢してみます。

お礼日時:2013/05/01 22:48

急病や、事故や事件に巻き込まれ、連絡できない状態なのかもしれませんよ



既に亡くなってる可能性も否定できません

そういう心配が先に立たないのであれば、質問者さん自身、自分のことしか考えていない証拠です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

そのような可能性は一度考えました。
が、偶然にも私の知人が彼の会社に出入りしており(やりとりしている部署は違うようですが)、つい先日見かけたそうですが、元気そうだったとのことでした。

確かに自分のことしか考えていないから、このような不安が出てくるのでしょうね・・・。

お礼日時:2013/05/01 22:22

たぶん



二回のドタキャンと逢えないメールで緊張の糸が切れたかすねてるのではないでしょうか

一度逢いたいな~
的な可愛いメールはどうですか

それで返信がないなら
しばらくほっておくしかないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

他の方の回答を拝見し、確かに一般に別れやすいと言われている最初の山場の3ヶ月目に突入しようとしていることに気がつきました。
確かに緊張の糸が切れやすい時期ですね・・・

再度メールを送ってみて、しばらくは控えようかと思います。

お礼日時:2013/05/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています