プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。
島根県へ初めて遊びに行きます。
出雲大社へ行ったあとに須佐神社へ行きたいのですがアクセス方法(公共の乗り物です)を教えて下さい。
出雲市駅から須佐行きのバスに乗るまでは分かっているのですが、バス停出雲須佐から車で5分かかるそうなのですが、バス停附近にタクシー乗り場とかあるのでしょうか?
歩けるようなら歩いてみます。バス停出雲須佐から歩いたとしたら何分でしょうか?
それと出雲市駅から出雲須佐までのバス運賃は、いくらでしょうか?
あと、タクシー運賃も御存知でしたら、教えて下さい。
地元の方、または、そちらへの観光をされた方、お教え下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ちょっと前まで佐田町に住んでいました。


No.1での回答のように、出雲須佐のバス停から須佐神社までは約3kmぐらいありますので、初めて来られる方はタクシーの方が無難です。

ただ、時間があれば歩いていくのも悪くはありません。決して歩いていけない距離ではありませんから。
それよりも、これからの季節だと、田舎町と自然を楽しみながら歩いてみると結構楽しいです。
(そういうのが楽しめる人であれば、ですが。^^;)

須佐神社は佐田町で最もメジャーな神社ですから、佐田町内で知らない人はいませんので、道に迷う心配はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。
歩くの好きですので、歩いてみます。
歩きたいなぁ~と思っていたので、3Km位なら調度良い距離ですので、嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 12:08

検索したところ、つい先日須佐神社に行ったお嬢さん(?)の日記が見つかりました。



・バス停から神社までは歩いていける距離ではない
・バス停のそばにタクシー営業所がある
・タクシーに乗っている時間は10分強

…という状況のようです。
参考になりますでしょうか。

http://prisoner-m.under.jp/toraware-alb.2004izum …

参考URL:http://prisoner-m.under.jp/toraware-alb.2004izum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べ下さいまして、ありがとうございました。
参考のHPも拝見させていただきました。楽しい日記で、思わず笑ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!