プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爆笑問題さんの良さがわかりません。
自分は全く面白くも無いと思うのですが現実、レギュラー番組も多数お持ちなので皆様は楽しんでいらっしゃるのでしょうか?爆笑問題さんの良い所がありましたら教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (8件)

毒の有る言葉を吐いているようだけれど、でもそれは外部の人間に対して言っているのではなく、お互い相方にだけ向けられている、という所が好きです。

今のお笑いの人って、人をバカにする事でしか笑いが取れていないので、私は我慢なりません。
    • 0

ギャラが安い。

(だから色々出ている)
社会派のネタを言える。(太田のコラムなどは下手な新聞を読むより面白い。上岡龍太郎がいない今、談志以外に社会はネタをテレビで言える芸人はあまりいないと思います。あ、浅草キッドがいますね)
通常の公式をひっくり返すネタが多いので、談志が好きな人にもファンが多い様子です。
頭の回転の鈍いヤンキーなどには人気がない様子です。(テレビブロス調べ)
頭の回転の速いヤンキーには人気がある様です。(テレビナビ調べ)
    • 0

わたしもわかりません。

幼稚で予定調和な先の読めるボケ。
 ひねりの無いありがちなツッコミ。

個人的な見解としては結局コネじゃないですか?。
 太田さんの奥さんは爆笑問題の事務所社長ですが、番組スタッフとの打ち上げに、マメに顔を出していたそうです。

その積み重ねがボキャブラでたまたまウケる空気を掴みその勢いでって感じではないでしょうか?。んで時期的にコンビで司会進行が出来るキャラを業界が求めていてうまくハマったのでは?と考えてます。

• 0

私は太田さんは結構好きだったりします、

笑点でいう楽太郎さんみたいな感じで、
ちゃんと社会は見ながらの、計算した笑いと言うか。

ロンドンブーツとかダウンタウンは
露骨に下品な感じがして嫌いです。
    • 0

最近の爆笑問題を面白くないと感じるのもわかるのですが、

初期に(今も続いているけど)ポンキッキーズでやっていた
「爆チュー問題」は面白かったです。
楽屋落ちに堕ちず、シュールに堕ちず、
しっかり作り込まれたコントで…。

最近はレギュラー10本(以上?)も持っているため、
さすがにネタが荒れていますが、
私などはその荒れ具合も面白かったりします。
荒れているネタだけの人ならそう感じないでしょうが、
きちんとしたコントや漫才をできるコンビだという前提があるからです。
    • 0

素朴で、まじめな感じが好感がもてるので私は好きです。

私はあまりバラエティ番組やドラマは見ないほうなので、芸能界についてはすごく疎いです。
が、爆笑問題はまじめさが好きですぐ覚えました。

某プリンターの宣伝なんか大好きです。

先の方もおっしゃるように、私も「ロンドンブー○」は好きではありません。番組が低俗だからです。
「教養の少ない人間」に教養のないことをあえてさせるような、弱者を食い物にする覗き見のような、その手の笑いの番組が多いので・・。
    • 0

ギャラが安いというのは私も聞いたことがあります。

1、ウンナンやダウンタウン、とんねるず等の大物と比べるとコストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか?

2、もともと個人事務所なので(最近は長井秀和氏も売れてきてますが)、吉本みたいな大手と比べるといろいろ出演交渉とかもやりやすいんじゃないでしょうか。

3、若手というほどのポジションでもないので司会業として使いやすいのでは。

最近は私もあまりおもしろくないと思いますが、ボキャブラ時代はネプチューンとかと比べても明らかに頭1つ抜けてたと思います。
    • 0

時事に強い。

裏では、対の浅草キッドが、政財界のパイプ、着々と築いてますね・・・

政治が語れる40代芸人って、世間には必要だけど、出来る人がまずいない。
雲南・下町・トンネルは、時事に無関心な大人みたいだし。

お笑い界のみのさんって事で、いいんじゃないでしょうか。

「おすぎが、ピ~コになる!!」最高です・・・

あとタイタンって、彼らが稼いで、食わせにゃならんでしょう・・・芸大の同級生と無名新人達。

太田光代さんを、お笑い界の岩井志麻子って感じで、
楽しみませんか?太田光代プロデュ~ス。
    • 0