アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理が強化策として、関係者の身辺調査を徹底するようですが、これって、

原発反対派に対する、嫌がらせ行為ではありませんか?・・・

あくどい、人権侵害ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

原発の安全性を議論する賛成派の思考停止っぷり、考えの偏狭ぶりには、本当にびっくりです。

原発を動かすという前提なら、事故リスクと同様に、いくら掛かろうが安全対策の費用はガン無視です。

そこまでして稼働するなら原発もう止めちゃえば?そういう考えは微塵も通用しません。

そのくせ原発停止すると火力代替の費用には過剰に反応します。彼らがバカである以外に理解のしようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう・・・

全くですね?・・・・・・・・・

工場や電算センターの入り口には看守が居て出入りを厳しく監視チェックすることは常識です。

原子力設備の場合はもっと厳しくチェックする必要があることは言うまでもないことだと思います。

原発に高度なセキュリティーを必要とすることは枢軸国から世界を守ることにも繋がりますのでこれは日本のみならず世界のためであるといえます。

最低限必要なセキュリティーを維持することは、そこで働くものの安心感を与えることであると思います。
    • 0

原発反対派への嫌がらせというよりは、原発推進派への嫌がらせなのでは?

原発推進派やカネ目当ての原発奴隷が、原発施設で働いたり原発関係者であったりしているんですから。
一部の頭のおかしい某右翼宣伝機関が「原発反対派が原発事故の工作活動をする!」と喚き続けていますが、その頭のおかしい某右翼宣伝機関というのが安倍晋三とジッコンの仲でして、その関係もあって同じく頭のおかしい安倍晋三が身元調査の徹底を指示するのでしょう。

本来は原子力施設従事者やその関係者の身元調査は、施設の安全性を高めるためには必須のもので、我々はずっと以前からそれを徹底するよう提言してきましたが、それはやはりテロ対策のため。
それと、航空機の激突テロへの備えとか、海岸からのテロリストの進入対策とか、それらも合わせて我々は提言してきましたよ。中高度武装の警察官の配備とかも。
それら、我々が提言してから実現してます。
我々とは私の関係する反原発組織のことですが、我々の提言前には誰もそれらを真面目に考えたことさえなかったという・・・ そら恐ろしい日本の原子力体質だったのです。

これら我々の考え方に賛同する原発推進派も存在しましたが、彼らもまた、原子力村を外れた位置の人々で、我々と彼らで原子力村の認識を徐々に改めていったものであります。
もし安全性の強化のために「嫌がらせ」とかが必要だと言うのであれば、我々のような反対派と良心的な推進派が合同して、さんざ嫌がらせしまくりますよ。

我々の本来の希望は、原発施設への自衛隊部隊の常駐です。
陸上・海上を共に含みます。
更に専用の偵察衛星で24時間の監視体制が望ましい。
それをしないのであらば、原発は廃炉してもらう。← 今ココ。

この回答への補足

安倍ちんの大ばかやろうにも困ったもんですね?・・・・・・・・・・・・

• 0

解釈は自由ですが、2011年に起こった福島第一原発事故が世界中に報道された結果、原発が停電に弱く、メルトダウンを起こしやすい点が強調されて報道され、従来ならば破壊が難しいと考えられていた原発に対するテログループの認識が大きく変わり、停電させればメルダウンを起こして暴走爆発を起こすのではないかという認識が広がって、原発テロの危険性が高まっていると考えられています。

日本に限らず、世界中で原発を狙ったテロを恐れたテロ対策がおこなわれているわけで、日本の原発テロ対策は、それほど厳重なものではありません。対空ミサイルや対空機関砲を設置している国もありますし、戦闘機で常時偵察している国もあり、それに比べれば、むしろ手薄です。

放射能アレルギーが強い日本では国内からの原発テロは起こりにくいでしょうが、原発テロが実際におこなわれた時の被害規模を考えると、どこの国でもやっているテロ対策をやらないのは、逆に狙われます。
    • 0