アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年の男です。

質問はタイトルの通りなんですが
自分は容姿における妥協があまりできません。

かと言って自分がかっこいいわけでもないんです。
中の中、あるいはそれ以下だと思います。
コミ力はある程度あるほうで、妥協すれば彼女できると言われます。

しかし、自分の中でどう妥協すればいいのか、どこまで妥協するかと考えるうちに
結局理想だけが高くなっていきます。

別に妥協したところでなんか後悔しそう、みんなに自慢できる容姿であってほしい、などと考えてしまいます。(正確には自慢というより、ばかにされたくない)

勿論人間顔だけでないことはわかっています。(つもりかもしれませんが)
ある程度交友を深めたら性格等も重要です。
しかし、第一印象の顔を引きずってしまいます。

こんな自分を自分自身でタチの悪い奴だと思いますが、どうも難しくて.・・・

そこで
(1)妥協はすべきか
(2)回答者様は妥協したことありますか?
(3)その他、こんな思考の僕に一言
大変自分勝手な質問ですが、回答の方お願いします。
できれば言葉を選ばす、思ったことをそのままに伝えてほしいです。厳しい意見も構いません。

乱文失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

妥協するかで悩むより、金持ちになるためにどうしようかで悩んだ方がいいのでは?

よくベンチャー企業とか、若社長とか、デブっていて不細工という男に限って、モデルみたいな女の人を奥さんにしてますよね?
あれは一種のステータスみたいなもの、又は自分のコンプレックスへの当てつけなんだろうけど、自分の好みも本当にそうだと思うなら願ったりかなったりでしょう。

見た目悪い、中身も微妙な男でも、金があれば容姿のいい女はよってくるし、お金目当てで結婚してる元アイドルや元モデルはたくさんいます。
ただ、妥協せず彼女も作らずで金はあるでは、だまされてしまう確立もあがります。
人生経験だと割り切って、ゴール無しのおつきあいを続けても損はないのでは?

大体経験がほとんどない男に限って、ガリガリのモデル体形の女が好きとか美人でないとダメとか言ってますね。
経験を積むとかなり好みって変わりますよ。
そういう通な女性を選べる男って、わかる人には尊敬されるのに・・・自分にも回りにも恵まれてないなんて残念。
    • 0

(1)質問者様は現状では無理そうなので、妥協しない方がいいでしょうね。

素直に面食いだと認めて努力をする方が健全ですし、好みでないものを無理矢理に好きになろうとしても良い結果にはならないでしょう。味覚が変化するのと同じように、人の選び方や好きになる対象もかわりますから、そんなに焦らなくても平気です。容姿にこだわらないのが人として清い訳でもないですしね。病的にこだわるとなると「見方が幼いなぁ・・・」とは思いますけど

(2)回答者は容姿に関してはそこそこ妥協出来ます。回答者は総合的なもので相手を見ているので、そんなに容姿だけにこだわらない嗜好なのかな?とも思います。顔が自分の好みでないのなら、それを補える部分があれば好きになれるようです。美人と言われた彼女と別れた後に「あまり・・・」という容姿の子に付き合った時は「おまえ、何考えてるの?」と周りに言われましたね・・・人の彼女を「ちょっと悪く言い過ぎ」とも思いましたw美人の顔はあんまり好みでない部分もあるかもしれません

(3)顔が好みでなくても、ト~タルで好きなら妥協という言葉は選ばないと思うんですよね。質問者様は現状は面食いなんですから、顔にこだわらないと「妥協した。好きになれない・・・」という感情が生まれそうな気がします。なので、妥協といいそうな好きではない可愛くない子と付き合うのはオススメ出来ません。顔は好きでないけど人として好きなら、冒険してみてもいいかもしれませんね。容姿の部分が恋愛で大きなウェイトを占めるのはいいですが「友達から馬鹿にされたくない・・・」って発想は小さすぎて回答者は好きではないです。アクセサリ~が欲しいのか、向き合える相手が欲しいのか、回答者様の言い分ですとアクセサリ~に聞こえますから
    • 0

私も容姿も内面も両方共タイプの人が理想的です。

• 0

> (1)妥協はすべきか

そういう価値観なら妥協はすべきじゃありません。
妥協というのは相手に失礼ですし、後悔の種を残すことですから。

> (2)回答者様は妥協したことありますか?

ありません。
顔面偏差値に対して妥協するか否か、という概念というか発想自体が違うと思いますよ。

> (3)その他、こんな思考の僕に一言

ま、そうやって相手を選んでみるのも経験でしょう。

健闘を祈ります。
    • 0

はじめまして

大学生なら妥協って意味を辞書で調べて使って下さいな

理想を下げる事は無い

思ったとうりの女性と付き合う

事がお互いの為です。
    • 0

(1)

容姿に妥協ですか。
あんまり容姿だけで妥協とかを考えたことはありません。
自分が気に入った女性かどうかということなら妥協すべきではないでしょうね。
自分が気に入った女性かどうかで、もう全然違います。 話していても、一緒に歩いていても、遊んでいても、また、離れていても、自分が気にいった相手なら、全てが楽しいという感じです。

気に入るかどうかについては、容姿は大きな要因ですが、それだけではないと思います。 それほどの容姿でなくても、素直で明るい女性なら、気に入ったりすると思います。

(2)
気に入ったとは言えない女性とデートしたことは何回もあります。 
やっぱりそれでは楽しくないですね。
好きになってない女性と妥協して付き合ったことはないです。というより、付き合えないです。
それは彼女じゃないですよね。妥協とかでつきあったら、相手の女性に失礼というか、悪いです。

(3)
容姿だけではないと思います。 ですので、嫌いとかでなければ、チャンスがあればいろいろ会ったり飲みに行ったり、デートしたりされるのがいいと思います。
そういう中に、あなたと相性が合う人がいるかもしれません。そういう人といると楽しいですし、好きになると思いますけど。

容姿の好みは人それぞれです。 他から見て美人とかでなくても、あなたが気に入る女性なら、それで十分ではないでしょうか。
    • 0

昔 お見合いのときに 同じ質問を父にしました。

「○○○なんか 電気消してしまえば 皆一緒だ」と言われました
    • 0

実は私も昔そう思ってました

一緒に連れそうのに、顔重視でした

顔の次に性格…っと思ってましたが
年齢がいくと、少しずつ変わってきますよ

そして、私は最後に選らんだのが今の旦那です

正直まわりの友達には、えーと言われるくらい
今までと違う容姿の人でした

でも、結婚となると、やはり性格です
そして、今結婚して三年経ちますが
今の旦那さんを選らんでよかったと今も思います

顔だけでは、結婚生活は送れません

やはり、性格、優しいさ、価値観、人を思いあえる気持ちの人
中身が重視になります
だって、これから何十年一緒にいる相手なんですから

けして、ブサイクが性格がいいとはいいません
美人が性格が悪いともいいませんが

容姿にこだわりすぎると、見える大切な部分が
見えなくなるのでは?と思います
    • 0

1、妥協のまえに自分のストライクゾーンがどの辺なのか

確認したほうがいいです。
モデル風なのかAKBみたいなのか、それによって幅が自分でわかります。
2、私自身は範囲が広いと思っていましたが
それでもだめなときはダメ、無理でした。
3、彼女にするしないはともかく女友達、知り合いは広く持っていた方が
いいでしょう。
友達の友達、知り合いの知り合いがタイプにいるかもしれません。
妥協は後悔します。
    • 0

彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー独身男性ハゲチビブサイク男です!

そうですよねっ!やっぱり女の子の容姿外見はバッチリ見ちゃいますよね!私もハゲチビブサイク3重苦なのにアイドル系美少女が大好きだし女子高生大好きなんです。
妥協しない方が良いと思う。やっぱり可愛いのが良い!!可愛くないと口説く気にならないでしょ?
    • 0