アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年の男です。

質問はタイトルの通りなんですが
自分は容姿における妥協があまりできません。

かと言って自分がかっこいいわけでもないんです。
中の中、あるいはそれ以下だと思います。
コミ力はある程度あるほうで、妥協すれば彼女できると言われます。

しかし、自分の中でどう妥協すればいいのか、どこまで妥協するかと考えるうちに
結局理想だけが高くなっていきます。

別に妥協したところでなんか後悔しそう、みんなに自慢できる容姿であってほしい、などと考えてしまいます。(正確には自慢というより、ばかにされたくない)

勿論人間顔だけでないことはわかっています。(つもりかもしれませんが)
ある程度交友を深めたら性格等も重要です。
しかし、第一印象の顔を引きずってしまいます。

こんな自分を自分自身でタチの悪い奴だと思いますが、どうも難しくて.・・・

そこで
(1)妥協はすべきか
(2)回答者様は妥協したことありますか?
(3)その他、こんな思考の僕に一言
大変自分勝手な質問ですが、回答の方お願いします。
できれば言葉を選ばす、思ったことをそのままに伝えてほしいです。厳しい意見も構いません。

乱文失礼しました。

A 回答 (11件中11~11件)

1.するかしないか、というよりできるか出来ないかでしょう。


出来ないようですので、妥協をするのは「無理」かなと。
2.清潔感がある無しでの判断はしますが…容姿は…
TVみてて美形・そうじゃないの区別はしますが一般人に対して
美形かどうかを図ることが出来ないので。でも(みるぶんには)美形は大好きです。
3.そのままでもいいといいと思いますが、
彼女・配偶者がほしいのなら、肩書きか年収かを整えればいいと思います。

所詮は金かって言わないでくださいね。
生命力・社会的な強弱が女性の「男性を選ぶ」基準のひとつだとおもいますので。
相手に容姿を求める分、貴方は貴方でその容姿の人にふさわしいものを
手に入れれば万事解決と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!