プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントン部に入部し、ほぼ毎日電車通いをしています。
今はエナメルとスクバとラケットケースを持って行っているのですが、邪魔なので一つのまとめられるラケットバッグの 購入を考えています。

そこで皆さんのおすすめするラケットバッグを教えてください。
個人的な要望としましては、バッグ内部が分割でき、シューズポケットがあることです。

また、身長が160cmしかない僕がラケットバッグを持ってもおかしくないでしょうか??

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一つにまとめるってことは、授業用品と弁当とかも入れるんですよね。



重いので、丈夫なタイプが良いと思いますが、バボラが結構硬くて丈夫ですよ。

安いラケバはすぐにクタンクタンになってしまうので、ちょっと重いけどしっかりしたタイプをお勧めします。
    • good
    • 1

趣味でバドミントンをしています。



基本的に自転車で体育館まで行くので、ラケットバッグが重宝しています。
私は、ヨネックスのバッグですが、スポーツショップに行くといろいろなメーカーで
いろいろなデザインのものが陳列されていると思いますので、一度見に行ってみてはどうでしょうか。

あまりラケットの本数が入るもの(9本いり=テニスラケットで換算されていますが)だと、
幅が広すぎて格好悪いので、その辺りも参考にしてください。

160cmあれば、ラケットバッグよりも小さいということはないので、いろいろ悩んでぜひ購入してください!
    • good
    • 1

私はバドミントンを10年してますがバドミントン専用のラケットバッグを使ってます。

なので普通のラケットバッグよりは小さいので身長が小さくても大丈夫です。シューズも入るポケットもありますし。小分けのポケットもついてます。自分は勝手に中学のときからラケットバッグは強い人が持ってるという変なイメージがあり、今まで関東大会などにいっても紙袋とラケットケースしか持っていませんでしたが、つい2年前に東京のお店で見つけたバッグがあり初めて買いました。確かウェンブレーというメーカーだったと思います。わからないとか質問がありましたらまた、書きますのでよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!