プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバドミントン部に所属している者です。 
今日も部活があり、今帰ってきた頃です。
それで、ラケットの握りすぎ(?)で手のひらの小指の下にマメができました。
皮が少しめくれています。
対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

ばんそうこうを巻いておけば大丈夫です。


すぐにラケットが握れます。
    • good
    • 0

皮を取り除いて水洗いして、


キズパワーパッド等の湿潤療法の傷バンを貼っておくのが良いと思いますよ。
これだと、患部にものが触れる痛みにビクビクしなくてすみますし。
常に用意しておいたほうがいいと思いますよ。

こちらの記事もどうぞ

2日で完治!指の皮がむけた時やマメが潰れた時に速攻で治る治療法 - NENZOP
https://www.nenzop.net/entry/lifehack-kizu-power …
    • good
    • 0

自然に皮ができるまで待つしかないですね。



バイ菌が入らないように、消毒して乾かす。なるべく絆創膏はらずそのままにしておくことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!