プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookで、「◯◯さんがあなたについて書いています」

Facebookで自分の名前がDaisuke、友達のなまえがClausだとします。
で、自分のお知らせのところに、
「Clausさんがコメントであなたについて書いています」とあったのでどういうことだ?と思ってクリックしてみると、

Clausのタイムラインに対して自分がコメントし、そのコメントに対して、

「Daisuke...Yes なんとかかんとか」と書いてあって、「Daisuke」にアンカーがはってあって、クリックすると自分のページへとびました。

こういうことをするにはどうすればよろしいでしょうか?

また、同じことを、自分のところ(↑の例だとClaus)ではなく友人のタイムラインでも、あるいは友人登録してないとこのタイムラインでも、できるのでしょうか?
できるのでしたら、方法を教えてください。

A 回答 (1件)

例えば、自分がそのClausだとして、DaisukeさんとはFB友達だとします。

すると、「Daisuke...Yes なんとかかんとか」とタイプする際に、「Dais」くらいまで打った時点で、Daisukeさんのプロフィール写真入りのアイコン(?)みたいなものがカーソルの下に現れるはずです。そのアイコンをクリックすれば、ご希望に添えるはずです。ただし、「Daisuke」は正確に打つ必要があります。例えば、Daisukeさんが「Daisuke」として登録しているのに、小文字で「daisuke」と打っても同じ効果は得られません。

>友人のタイムラインでも、あるいは友人登録してないとこのタイムラインでも、できるのでしょうか?

ご友人のタイムラインではできます。ただし、有人登録していないところでは、そもそも「コメント」を入力できないと思います。
    • 0