プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリックで効果音を出したくて下記ソース書きましたが、音が出ません。
どこが間違ってるのでしょうか?使用しているブラウザはFirefoxです。よろしくお願いします。

<!DOCTYPE html>
<head>
<meta charset="Shift_JIS">
<script type="text/javascript">
function naru() {
document.getElementById("mySound").play();
}
</script>
</head>
<body>
<audio id="mySound" preload="auto">
<source src="oto1.mp3" type="audio/mp3">
<source src="oto1.ogg" type="audio/ogg">
<source src="oto1.wav" type="audio/wav">
</audio>
<form>
<input type="button" value="oto" onclick="naru()">
</form>
</body>
</html>

A 回答 (2件)

Firefoxの開発版はバージョン24なのですが

どちらにしろFirefoxはmp3には対応していません
いろんな形式に満足に対応しているのはChromeくらいのものです

とりあえずwavを一番上にしてみたらどうですか?
また、Chrome等で再生できるか試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

げげっ、Firefoxはmp3未対応だったのですね。なんということ!というか初歩的な事で、すみませんでした。
firefoxの開発版というのもあるんですね。勉強になりました。
PS.お礼遅くなり申し訳ありませんでした。これからも宜しくお願いします。

こちらでためした限りではちゃんと動きました

(Chrome29/Firefox23)
音声ファイルのデータか置く位置が悪いのでしょう

この回答への補足

firefox最新版は21.0ですよね?

• 0
この回答へのお礼

b0a0aさん、大変お礼遅くなり申し訳ありません。いつもはこういう事はないのですが…(^^;)
まだ見ていただいているでしょうか。
 音声ファイルも調べて見たのですが壊れてなくて、また位置も同じフォルダなのですが…
エラーコンソールには「リソース候補の読み込みが全て失敗しました」と「"audio/mp3"で指定された"type"属性はサポートされていません。oto1.mp3を読み込めませんでした」とでます。
音声関係扱ったことないのでよくわかりません。firefoxは最新版だし、HTML5サポートしてますよね?