アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字化けを故意に表示したいのですけど、ページの一部分だけ、文字化けさせる方法はないですか?

A 回答 (5件)

単純明快こんな方法はどうでしょう?


二行目解読できますか?

bake.html
*************************************************
<html><head><title>文字化け</title></head>
<body>
<div>化けてません</div>
<div>Й?ВпВ─В?В?</div>
</body></html>
*************************************************

この回答への補足

これはどういうことですか?
そのまま文字コードを使って入れたということではないですよね?

補足日時:2005/02/11 18:14
    • good
    • 1

<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">


ではじめて、文章の一部にタイ語のページの
文章を貼り付けたら化けると思います。

あと日本語EUC、SIFT-JISで2つページを作って
バイナリエディターで一部入れ替えるとか。

lang= で本当はドイツ語だけど指定は中国語に
するのもよいかもしれません。

一番簡単なのは、どっかのページをわざと違う
エンコードで表示して、化けている文字を
コピペで貼り付けることかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/02/17 09:14

ページ全体が文字化け表示でいいのなら、METAタグと文字


コードを別で書いてみてはどうでしょうか?

また、ページの一部のみを文字化け表示させたい場合には
文字化けさせたくない文字コードと文字化けさせたい文字
コードの2種類が混在してしまいますので、ブラウザの
自動判別で、どちらの文字コードで表示させるか動作が
まちまちになってきます。
この場合は、文字化けさせたい部分のみを画像で表示させ
てはどうでしょうか?
ブラウザのエンコード設定を故意に変えて文字化けさせた
状態で、画面を[Print Screen]キーでコピーしてペイント
などのソフトでペーストすれば簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


いろんな方法でやってみました
みなさんいろんないけんをありがとうございました

お礼日時:2005/02/19 19:24

#1です。

やはり説明不足でしたね。すみません。

1 普通のHTMLを作って、ブラウザで表示します。
2 ブラウザの「エンコード」を別の言語にします。
3 気に入った文字化けになったところで、必要な部分をコピーして、元のHTMLの文字化けさせたい部分に貼り付けます。

私の作った方法は上記の通りですが、単に文字化け風でよければ、どんなページでも2の方法で文字化けさせて適当にコピー&ペーストしてやればOKです。
    • good
    • 0

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">


<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<title>故意に文字化けさせる</title>
<script>
<!--
function fake(){
var Ptags=document.all.tags("p");
for(var i=0;i<Ptags.length;i++){//P タグのfakeクラスだけ
if(Ptags(i).className=="fake"){
var wk;
var convert="";
for(var j=0;j<Ptags(i).innerText.length;j++){
wk=(Ptags(i).innerText).charCodeAt(j);
wk<<=1;
convert+=String.fromCharCode(wk);
}
Ptags(i).innerText=convert;
}
}
}
//-->
</script>
</head>
<body onload="fake()">
<p>文字化けさせない部分</p>
<p class="fake">
ABC<br>
文字化けさせる部分</p>
</body>
</html>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!