アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとおりなのですが、外国諸税とは何なのでしょうか?ネットで約5万円の航空券を見つけて、問い合わせてみました。雑費でいろいろプラスされることは予想していましたが、「外国諸税」という項目にチケットよりも高い6万5千円と書いてあるのを見て、びっくりしました。これは何なのでしょうか?外国諸税がこれくらいするのは普通なのでしょうか?納得しないまま買うのはよくないと思って質問しました。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

通常は出国税をさす。


しかしその他に保安料や燃油サーチャージなどを含めていうこともある。
6万5千円などという金額なら燃油サーチャージを含んでいるのだろうと想像できるが,購入する前に外国諸税の内容を確認することが必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先方に確認してみます。
最初に答えてくださったので、「ベストアンサー」にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/18 10:51

基本的に、入国税ないしは出国税 空港施設利用料 空港保安保険料などですが 出国の際フランスでは環境税(ジェット燃焼による大気汚染)が掛ります➡なぜかクラス別に違います。

それを入れても せいぜい1万円数千円 普通の国なら1万円も掛らないでしょう。
おそらく、前の方も書かれている燃料サーチャージの金額が大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先方に確認してみます。

お礼日時:2013/05/18 10:52

空港税、出国税などの税金を指しますが、それだけで6万円にはならないので(数千円から1万円程度でないかと・・・)他の方もおっしゃっているように、「外国諸税等」とかいう意味で、燃油サーチャージも含まれているのだろうと思います。



世界の空港税一覧
エリアごとに分かれて記載されているので、行くエリアを見てみてください。
http://www.etour.co.jp/air_tax/index.html

燃油サーチャージ一覧
http://www.his-j.com/tyo/online/fuel.htm

上記の業者さんのサイトは検索して適当に拾ってきただけです。
両替レートの違いがあったりして、販売店により多少異なることもあるかもしれません。ピッタリ同じ額ではないかもしれませんが、だいたい同じ程度なら、余分に上乗せなどはされていないと考えて良いのでないかと思います。

納得しないまま買うのは良くないと思って質問するのは正しいです。
上記で概算を計算してみても「???」という金額ならば、その「販売しているお店」に内訳を聞いてみるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先方に確認してみます。

お礼日時:2013/05/18 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!