アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウル経由でホノルルへ行く予定です。
以前行った時は、機内に預けた荷物は、ホノルルまでスルーでしたが、ソウルで時間があるので買い物をする予定です。
そのまま機内に持ち込み荷物にしたいところなのですが、化粧品を買いたい(免税店でなく市内の店)ので、液体物に制限があり持ち込むことができません。
そこで、仁川空港で「追加荷物」としてホノルル行きの機内に預けることはできるのでしょうか。
それとも、全ての荷物を一旦仁川空港でピックアップし、再度預け入れ荷物にすればいいのでしょうか。
詳しい方、ぜひご教示お願いします。

A 回答 (5件)

航空券と日本で預けた荷物のクレイムタッグがあれば追加可能です。


もちろん日本からの分と併せた個数、重量でカウントされます。

ただ日本に直接郵送したほうが簡単かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
先日、Korean Airに問い合わせました。
「ソウルで購入した化粧品などを追加で預けることも可能」また、「その場合、当初の出発地から預けた荷物と合わせて、無料受託手荷物範囲(一人23キロ以内2個まで)を超える場合は超過料金が必要」との回答でした。また、出発地のカウンターで申し出れば、ソウルで一旦荷物をピックアップし、その中に入れることも可能だそうです。

お礼日時:2008/06/02 20:31

参考URLにある情報だと、現在、仁川空港経由で荷物をスルーに出来るのは、


24時間以内の乗り継ぎで「乗り継ぎエリア内に留まる」場合に限られるようです。
つまり、入国し空港外へ出るときは、荷物をピックアップし、
次に搭乗する便のチェックイン可能な時間に再度預けなければならないようです。
この場合は、もちろん市内で買った化粧品を荷物に入れても何等問題ではありません。

Transferring at Incheon International Airport, Seoul
With immediate effect and until further notice, passengers making flight connection for international services at Seoul’s Incheon International Airport are required to collect their bags on arrival at Incheon and check in their bags again, except for passengers who have a confirmed onward connection within 24 hours and are staying inside the transit area.

参考URL:http://www.cathaypacific.com/cpa/en_HK/helpingyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
先日、Korean Airに問い合わせました。
回答の内容は、まとめてNo.4の方に書き込みをさせていただきます。

お礼日時:2008/06/02 20:33

日本でチェックインの時ソウルで荷物を受け取りたいと


言えばその様な手続きにしてくれる筈です。
でソウルで再度チェックイン(2時間前)すればOKです。

あくまで一般論ですので当日確認を!

液体類を再度預ける事に関してはダメと思います。
壊れ物に類するからです。通常のものなら可能の筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
先日、Korean Airに問い合わせました。
回答の内容は、まとめてNo.4の方に書き込みをさせていただきます。

お礼日時:2008/06/02 20:34

ソウル経由でホノルルの場合、荷物は次の便にそのまま積み込まれるので


「全ての荷物を一旦仁川空港でピックアップし、再度預け入れ荷物にすればいいのでしょうか」
これが出来るかどうか大きな疑問です。

仁川空港で「追加荷物」としてホノルル行きの機内に預けることはできるのでしょうか。

トランジットで市内観光をされるようですねぇ。
市内に出る前に出発カウンターに行って確認するとよいでしょう。

乗換えでも一度荷物を受け取る場合以外はシステム上たった一つの荷物を探し出すのはかなり困難ですよね。

CheckIn後、乗客の荷物を取り出すのはその人が乗り込まなかった時ぐらいではないでしょうか?
これはセキュリティ上必ずします。
そのために遅れが出て、経由便に間に合わないこともあるので
航空会社はこういったことには結構神経質ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
先日、Korean Airに問い合わせました。
回答の内容は、まとめてNo.4の方に書き込みをさせていただきます。

お礼日時:2008/06/02 20:34

そのような形での乗継をしたことがないので分かりませんが、航空会社に問い合わせるのが一番だと思います。



追加料金が発生するかどうかも、気になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
先日、Korean Airに問い合わせました。
回答の内容は、まとめてNo.4の方に書き込みをさせていただきます。

お礼日時:2008/06/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!