プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャルルドゴール空港で夜明かししたいのですが、24時間前にオンラインチェックインし預け荷物がない場合、どのぐらい早くセキュリティチェックを受けてゲートエリアに入れるのでしょうか。できれば12時間前ぐらいに入りたいのですが。

A 回答 (1件)

シャルル・ド・ゴール空港が確実にそうかはわかりませんが、一般的に同日になれば大丈夫でしょう。

たぶん。
エールフランス利用であればまず大丈夫なはずです。
それ以外(フランスの航空会社以外)を利用する場合、カウンターのオープン時間は3時間前からという会社が多いですが、預け入れ荷物が無くオンラインチェックインをして電子搭乗券をスマートフォンなどで受け取っている場合はカウンターのオープン時間に関係なく保安検査場、出国審査場を通ることが出来ますので、同日になれば入れるだろう・・・と予想します。
前日のうちはNGな気がします。

個人的には羽田空港を昼近くに出る便利用でカウンターが開く6時より前に入ったことがあります。
フランクフルト空港、ブリュッセル空港などで昼前後の便利用の際に朝の7時台とかに入った経験があります。
その程度なので12時間前に入るのは実際どうなのかまでは確証がありません。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝9時のフライトで前日の夜から待ちたいので無理かもしれませんね。

お礼日時:2023/08/13 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!