プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月ハワイに旅行に行く予定なんですが帰りの便が成田到着してから乗り継ぎの羽田空港まであまり時間がありません。飛行機が到着してから税関、入国審査を過ぎて外に出るまでどの位時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

機内のどの辺の席か、どのゲートに着くかでかなり違いが有ります。


**荷物はゲートに到着後大体30分で出てきます。

ビジネスクラスの場合はどのゲートに着いても荷物が出てくる前に
荷物コンベアの前に行けます。

エコノミーの場合荷物コンベアの前に着く頃には荷物が出ています。

通常は到着後一時間あれば入国完了になるでしょう。

最悪は荷物が出てこないとか、税関で手間取るって事も
想定しましょう。其の前に到着が遅れることもあります。
    • good
    • 3

質問の回答からすれば、早くても30分~というところです。



荷物が・・・という回答が多いようですが、米国線で液体類の規制が
ある中で預けないというのは現実的ではありません。
ドアサイドがダメならギリギリチェックインで奥に入れられないように
するというのも手かと思います。ただし保証されるものではないです。

それ以前の問題として、HNL→NRTはどこのキャリアですか?
また、HNDからはどこのキャリアを使いますか?
ここで最低乗継時間が確保されていれば話は異なってくると
思います。特に同じキャリアなら乗り遅れても振り替えてくれますし
同じキャリアでなくても日本の会社は親切なので空席があれば
振り替えてくれるはずです。
あとは同じ航空会社もしくは旅行会社で手配していればメッセージを
入れておいてもらうのもいいかと思います。

怪しいところは運用でなく、根元からの対策をとっておくことが大切です。
    • good
    • 3

自動化ゲートの登録を成田の南側出国ゲートでしておいて、自動化ゲート有人レーン(機械で諮問を読み取るがスタンプを押してくれるレーン)を通って出る。

有人レーンは無人ゲートより早いので、帰りも使えるように出国時に登録しておく。
また預け入れ荷物を無くす。
機内に自分でもちこむ荷物だけなら、帰りに荷物のピックアップは必要ない。

これで自分の歩くペースでほぼ成田を出て行けます。

注意すべきは、自動化ゲートがあるのは南側の出入国口だけです。
出国時は南と北は数10mも離れていますが、帰国時は日本人用のゲートは南と北が隣りあっているので、北側に飛行機が着いても20mほど南に移動するだけで、すぐに出ることができます。
    • good
    • 3

入国手続きの中で一番時間が掛かるのはホノルルで預けた荷物の引取りです。

ファーストクラス、ビジネスクラス乗客の荷物が一番先にベルトコンベアに乗せられて出てきますので、彼らが最も早く外に出られます。

質問者さんは(推測ですが)エコノミークラスでしょう。一番数が多いですから、運が悪ければご自分の荷物が最後の最後に出てくる可能性もあります。

交渉次第ですが、ホノルルでの搭乗手続きの際に航空会社係員に事情を話して、DOOR SIDEのタグを付けてもらうことも一つの防止策になります。これはファーストクラス、ビジネスクラス乗客の荷物にしか付けないものですが、係員によっては受け入れてくれるかもしれません。

しかし成田到着便が遅れてしまえば、おしまいです。乗り継ぎにはリスクがあると覚悟して下さい。
    • good
    • 1

荷物によります



航空会社に荷物を預けると荷物がターンテーブルに出て
くるまでに時間がかかります、税関申告がないとして
早くても45分はかかります、混んでいれば90分

荷物が無い場合20分で外にでたことがあります
急いでいる場合、荷物を機内持ち込みのみにして航空機の出口の近くに移動して扉が開いたらダッシュで行ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり荷物が一番のネックなんですね。
荷物は極力少なくして持ち込み荷物だけにしようと思います

お礼日時:2008/12/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!