プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてハワイ旅行へ行きます。
7泊の予定です。

そこで質問ですが、ドル現金はいくらくらい持っていけばいいのでしょうか?
基本クレカを使う予定ですが、チップなどで現金を使うこともあるので。

また、どこで両替されてますでしょうか?

A 回答 (4件)

私は100ドル 300ドルくらいあれば安心でしょう。


1ドル紙幣を多く
紙幣で渡すのが基本 1ドル紙幣です
シャトルバス、ポーター、ベッドメイキング、ルームサービス
誰かが自分のために動くと必要になります 相場は単純作業は1ドル 

ルームサービスは注文金額の18〜20%(サービス料込みの場合、チップは不要)

飲食店ではチップはカードで支払います
10%チップ料金が載せられてる伝票(“10%SVC”)はいりません。 
空欄の伝票があるので
”Tip not included”なら、チップを書き込み、支払いましょう。

https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/leisure …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/13 21:13

(USDは強い通貨なので世界中でいつでも良いレートで両替できるし、そのまま通用する途上国が割とあるので、個人的にはあまり両替し過ぎは気にしていません)



既に回答ある通り、100~200ドルくらい持っておけばいいかなと思います。
稀ですがカード決済端末の不具合でCash Onlyのケースがあるので。
USD1が20枚くらい、残りはUSD10,20で。
個人的にはUSDだけは日本の空港出両替していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2024/03/13 21:12

1週間程度だと、100ドル位でも足りてます。

クレジットカードを極力使いますので。
昔は空港からワイキキに向かうバスが現金しかダメだったことがあり、イミグレーション出たときにドルがあると安心だったので日本で両替してました。
ホノルル空港の両替所も前は分かりにくかったので。レートは少し悪いですが空港の窓口でやってました。
その後ワイキキまでのバスが廃止されてシャトルになり、カードが使えるようになったし、
荷物の上げ下ろしのチップとして数ドルあれば良いので現地に着いてからキャッシングしています。
ただ今円安なので100ドル程度ならキャッシングのATM手数料を考えると両替の方が良いのかもしれません。
街中にも両替所はたくさんあるのでホノルル空港か街中でしますね。
ドルの手持ちが全く無いなら不安にならない為にも日本で少し両替しておくのが良いです。
レートはハワイに着いてからの方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/13 21:15

空港へ早めに行って


空港内の両替所で
両替しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空港の両替所ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/13 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A