プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店長の両替方法

たまに釣銭の千円補充で自分達従業員のポケットマネーから「千円!」と両替を頼まれるので、いつも10枚は千円を財布に入れています。
当たり前の事だと思っていたのですが友人に「変だよそれは」と指摘されました。
普通はしない方法なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 勉強になりました!回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/16 12:13

A 回答 (4件)

いや、ありますよ。


タクシーだって宅配業者だって、お釣りが不足すると両替に行かないといけないから、自分の財布でも多めにしているはずです。

両替じゃなく、出すだけとか、
用意や両替を強制したら問題だけどね。

店長が間抜けで怠慢w 君は臨機応変で賢いよ。リスク回避しているんだからね。
そういう事を想定できる子は将来的に、社会でも困らない。

ただ、店頭で受け渡しするのはみっともないし、トラブル元だから、
バックヤードでお互いに金額を確認しましょうね。
    • good
    • 1

はい、普通はしません



銀行で両替します。

銀行で両替すると、手数料が取られて損だから、従業員から両替してるのでしょう
http://www.bk.mufg.jp/info/20180104_ryogae.html
    • good
    • 2

普通は、銀行で両替をしませんか?


手間を、惜しんでいるのでしょうか?
    • good
    • 1

普通もなにもお店の運営金と自分のお金を混同していますね。


もし両替に費用がかかるならば、大問題です。
初めから用意できないのか聞きましょうよ。
聞きにくいのなら、バイトの方が用意しなければいいのです。
またまた10000円札のお客が5人も続けて来たならともかくね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!