アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港で迷子になった人いますか?
迷子になったらどうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

迷子になったことはありませんが、搭乗ゲートの場所がわからず通り係の航空会社だかの制服を着た人(たぶん搭乗ゲートで搭乗の仕事をされている人)に「このゲートはどこですか?」と搭乗券を示して聞いたことはあります。


確か初のフランクフルト空港利用の際だったか。。。

空港内のゲート案内などを見ながら歩いていても行きたい場所がわからない・・・となった場合はその辺にいる空港職員や航空会社の職員さんに聞くのが一番です。お店の店員さんでもいいかも。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:51

40年近く前、マレーシアで国内線乗ったら、それまでのターミナルではなく、体育館みたいなターミナルに回され、まごまごしているうちに自分たち以外はいなくなって、タクシーもいなくなってしまった、途方に暮れたが、しばらくしてタクシーが来たけど、当時のマレーシアではタクシーに観光客用と地元用があったらしく、来たのは地元用で、エアコンもなく、英語も通じない、何とかホテル名を言って事なきを得た。


誰もいなくなったときは泣きそうだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

体験談ありがとうございます。
それは泣きそうになりますね。
無事でよかったです。

お礼日時:2023/09/26 21:54

虹橋空港で迷子というか国内線側のターミナルに案内されてびっくりしたことはあるね


かなり時間ギリギリで慌てて地下鉄でターミナル移動してチェックイン締め切り直前でセーフ・・・・

あんときは流石にドキドキした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
時間に間に合ってよかったですね。

お礼日時:2023/09/26 21:52

近くにいる空港職員や関係者(警備員など)に尋ねる。


制服を着用しているでしょうから判ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:52

カウンターにいる人に聞くしか無いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:51

カウンターの人に聞く。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/26 21:51

誰かが空港事務所に連れて行くでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:50

ママー!ママー!と叫びながら嗚咽したら職員が異常事態に飛んできます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:50

とりあえず空港関係者らしき人に聞けばなんとかなる。


航空会社の社員とか警備の人ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A