プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です
スマホを買おうか迷っています
スマホをなくしました
買うとしたら親に内緒でです。
ここに関してはあまり突っ込んでほしくないです
買うとしても契約はしません。
塾などに行くときの移動中などに使いたいです。
理由は塾に行っている途中に迷子になりたくないため
   隙間時間を利用したいため

受験生なので買うのに戸惑っています
(今使用しているのはPC)
airpods pro を買ったため所持金が少ないです。
買うとお金もほぼゼロになります。

買ってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

自分のお金なら、好きなようにすればよい。


ただ、親に怒られるかを心配するなら、親に相談すべきもの。

塾にいく途中で迷子になりたくないって、寄り道なんかしないで真っ直ぐに帰れよ。
隙間時間を利用してって隙間時間に何をするの? 受験生なら、ゲームよりも勉強をってなるけどもね。
スマホで勉強をするのか
私が親なら、勉強するなら、必用だが、ゲームなりで遊ぶなら不要と判断するね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄り道とかじゃなくて、場所とか変わったりもするんですよ

隙間時間に少しでも英単語覚えられたらなーと思いまして

お礼日時:2021/11/01 00:16

紛失したのが家の中ではなかったでしょうか



最後に触ったのがどこかということを思い出してその周辺を探してみてはどうでしょうか
また、自分がよく使う場所を重点的に探すなど
ついでに掃除、整理整頓しましょう
運気が上がります

それでも見つからなかったら諦めて
買ったら見つかるパターンだったということで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中です。
その通りです。
一日中探したんですけど見つかりませんでした......

お礼日時:2021/11/01 10:33

まずは「スマホをなくしました」の後始末をしましょう。


そのスマホを誰かが何か使って、大金を請求されるかもしれません。まずは、スマホの遠隔初期化と、契約先に紛失の届け出をしてください。もしかしたら保険に入っていたのかもしれませんので、それの確認もしたほうがいいでしょう。保険に入っていたら、紛失しても保険がきくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは大丈夫です
紛失モード(?)をオンにしたので

お礼日時:2021/11/01 10:34

>買ってもいいでしょうか?


自分のお金なら好きにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwwwwwwwww

お礼日時:2021/11/01 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!