アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、オランダのスキポール空港は全面禁煙とのことですが、いくつかのブログでエスカレーターやエレベーター付近に喫煙所があるとの記載があります。
今週末に乗り継ぎで利用します。
どなたか、喫煙所の場所を詳しくご存知の方はいませんか?
乗り継ぎターミナル内にあるといいのですが・・・
また、公式HPでは空港の外で吸うようにとの注意書きがありましたが、乗り継ぎだけの場合は一度入国手続き等が必要なのでしょうか?
ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

入国手続きは不要です。

空港内に喫煙所がありますし、看板もあります。Cafe Amsterdamというところの奥に無料で喫煙できる不思議な場所があります。
    • good
    • 2

既に必要ないかもしれませんが、ほかの方にも参考になると思うので投稿しておきます。


乗り継ぎでスキポール空港を利用しましたが、喫煙は可能でした。
喫煙場所は、私が確認した限りでは3箇所ありました。いずれも空港内のマップに書かれているので見つけるのは簡単です。
パスポートコントロールを通過する前にも、通過した後にも喫煙所はあります。
ただ、空港HPのマップには掲載されていないようですね。
「スキポール空港での喫煙について」の回答画像2
    • good
    • 1

こんばんは。


EU加盟国は、空港であれ何であれ建物の中では
ホテルの喫煙室を除いて全面禁煙と考えて間違い有りません。
よって、スキポール空港も館内には全く喫煙所はありません。悲しい限りです。
10数年前のスキポール空港は、何処でも彼処でも吸い放題の状態でしたが
だんだんと喫煙可能な所が無くなって行き、最後は0になりました。
ブログ等の記載は、書き込まれたのが最近であっても
過去の事を記載しているのだろうと思います。

さて、喫煙方法ですが
一旦オランダに入国して、ターミナルビルの回転式自動ドアのすぐ脇にある吸殻入れの横で吸うしかありません。
乗り継ぎの際に喫煙する人も多く、「あぁタバコね」と言う感じで
気軽に入国審査は終了します。

http://www.airtravelers.jp/cgi-bin/BBS/c-board.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日出発ですが、トランジットの時間も長いですし、空港の外で喫煙します。

お礼日時:2009/09/18 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!